2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かのうせいはあるのか 

今週のお題「わたしの自由研究」 そんな立派なことしてないよ…。 研究というほどではないけど、ある日、大ベテランの女性の先輩が 『女の化粧は男たちや客のためにしてるんじゃあない。同じ女性の中でマウントを取るために化粧をしているんだ』 と、おっしゃ…

じだいがもとめているのだ

(´A)<まちがえているかも 最近日テレさん。宮崎アニメのローテ速くない?最近もラピュタしてなかった?家帰ってテレビつけたらラピュタしてたんだけど、ちょっと前も放送してなかった? というか、今年は火垂るの墓放映したの?ちょっと前まで、お盆の恒例…

あくなきこせい

(´A)<すげえよ。 ヨーヨーの未開封の福袋の話。福袋にはレギュラーが存在する。いや、いい奴なんだよ。でもレギュラー。年一で我が家にやってくるそんなエンジェル。 ダンカン フリーハンドプロ(以下FHP)。 以前付属のサイコロパーツを探しているということ…

おわるとはじまる

(´A)<何かを憎んでもよいのでは もう少しで学生さんたちの夏休みが終わる。終わると自殺者が増えるようで、タレントさんたちが、そういう事の内容に声明を出したりしている。 夏休みが終わると学校に行かないといけない。生きたくない。自殺の流れなんだけ…

しんたからじま

(´A)<俺はお前の良さを知っている。 ブックオフに遊びに行く。シングルカードチェックが目的。あんまりいいのがないんだけど、見に行くだけも面白いし、何よりストレージの中の投げ売りコーナーの宝探し感は時に病みつきになる。 おそらく大量買いした人が…

ちゃんちゃら

今週のお題「残暑を乗り切る」 昨日からずっと外で仕事をしていたせいか、しっかりと肌が焦げるどころか火傷した。残暑乗り切り失敗ということでよろしいですな? いやいや。四国のごく一部の話だけど、お盆過ぎたら過ごしやすくなった。前までが暑かったせ…

さんだいぎむのほうき

(´A)<よくあそび よくくい よくねる 2日ぶりに睡眠がとれた。本当にもう若くない。起きたらアッコにおまかせの時間過ぎてた。寝すぎてもいけないけど、とにかく疲れた。 そして携帯を開くと職場からの伝達情報が並ぶ。いや、急ぎじゃないなら休みの日に仕掛…

24じかんたたかえますか?

(´A)<やむ。 げんざいてつやちゅう。めざめてもう30じかんがたとうとしている。きょうはやきんあけだけど、まだたたかわないといけない。 すこしねむれるよていだった。そのうえでのさいしゅつげきがほしょうされていた。だけどどうさ。かぞくがじゅしん…

ぼくのため きみのため 

(´A)<雨降れよ 仕事がピーク。3時間ほど残業をする。何とか山を越えたのか、それともこれがてっぺんなのか。下山の方が体力的に、技術的にも厳しい。もう下山していると思いたい。 夏は儲け時。誰がそう吹聴したのか分からないけれど、弊社も夏は稼ぎ時と算…

あのころのあいつ

(´A)<そう! 韓国がGSOMIA破棄。ユーチューブで政治系のユーチューバーたちが言うには、まぁ騒いでも破棄しないだろうという流れだったけど、破棄した。事実は小説より奇なりというやつか。 これで、旧共産圏の仲間入りかな?韓国自体は偵察衛星を持たない…

つめたいね 

(´A)<裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな! ということでチョコミントアイス。最近おいしくなったと聞くから、コンビニで購入。裏切ったな!!やっぱり歯磨き粉の味がするじゃないか!!昔と基本的なスペック変わっていないじゃないか。やっぱり歯磨き粉…

だいじょうぶか おれはきょうみないぞ ?

(´A) 今日はお休み。ほぼ体の調子が戻ったから、ゆっくりと運動をしながら過ごす。明日からはイベントが始まるからまた忙しくなる。そう思いながら過ごす。前向きな、仕事が好きな人の休み方。いやだねぇ。 ランニングも昨日から復活。患部の痛みもなく安定…

はいげきにいたる

(´A) リワインドの世界大会新作購入失敗。貯金できたと思うことに。 体の痛みがやっと癒えてきた。でももうおじさんだから、無理に治ったアピールするとしんどいから今日はもう少しで直るムーブに。 俺が怪我して容赦してもらっている間に、他の人たちが特に…

欲しい力をエネルギーに

(´A) とはいっても売っていないものは買えない。 ループ2020ってあんまり売れていないと思う。外付けのパーツがないとベストに持ってゆけないのはやっぱりえぐい。RC1買えばいいんだけど、ちょっとそうなると話は違ってくる。 というかパーツの個別販売のス…

これしかない

今週のお題「わたしと乗り物」 (´A)<恋人 乗り物と言えばマイカー現在2代目の自家用車。街中をよく走っている車を買ったものだから、少し違いを見せたくて外見を少しグレードアップした。もちろんディーラーのチラシに乗ってる公式パーツね。 ちょっとでも…

うそでしょ 

(´A)<トレンドに沿った内容を いや、冗談が渦を巻き始めたというか、そういった類のバタフライエフェクト的なものだと思うんだけど、世間ではアンパンチについて話題になっている。 何でもかんでもアンパンチで解決するその様は、子供たちに暴力で解決する…

なにぶんはじめてでして

(´A)<いたい 就職試験において、諸兄たちはどういう自己アピールをしただろうか?『やる気では負けません』『運動部に所属しており、体力に自信があります』『○○という資格を持っているのでそれを生かしたいです』『部活でリーダーをしていた経験を活かした…

いますぐすぎろ

(´A)<瞬瞬必生 だんだん天気が悪くなってきた。台風が近くにいると感じる。夜勤だからあんまり関係ないんだけど、やっぱり天気が大きく荒れるのは喜ばしくはない。しかも調べてみると明けの15日にピークらしい。さっさと帰りたいなぁ。何事も起きないことを…

むりせず

(´A)<のりきる 来月移動があるようだけど、例によってお声がかからなかったので、無事移動なしということになるのかな。声がかかった人の話を聞くと、これはもうないですねって感じ。来季の活躍をご期待ください。 ンで、台風が直撃コース。泣ける。それに…

しゅうきにはいりました

(´A)<あやまる。 何をやっても駄目な時期に入りました。そっとしておいてください。2週間でこの地獄から抜けることが出来るはずです。これはもうだめだ。なんだかもうだめだ。割と期待されるとこうなるから恐ろしい。 どうにかならないかね。 こういう時は…

すげぇよ

(´A)<ジェントリー優勝してる……。 ヨーヨーの世界大会が行われ、一番スタンダードな部門でジェントリー選手が優勝。これにより全米チャンピオンモデルであったシャッターはさらなる栄光を勝ち取り、久しぶりに世界チャンピオンモデルとなった。 すげえよ。…

よしよしよし

(´A)<悪くない! YYF×リワインドのミステリーボックスが届く。まだ届いていない方もいるので詳細は省くが、予想以上。それとも予想が低すぎたかって感じ。 ある程度予想していて、その予想にほぼ準じていたんだけど、その中でもうれしい内容がとても多かっ…

いいことしてもうけたい

(´A)<おおん 最近クラウドファウンディングのサイトを見るのが好きで、よく見る。ンで見ていると個人やチームレベルでもいろいろ投資をしてもらっていろいろな企画を考えるものなんだなぁって。単純に自分に投資してほしいというのもあるし、ちゃんと返礼品…

びーとだうん

(´A)<はげそう 散髪に行ってきた。散髪は年を取ると嫌い。白髪が目立つんだよなぁ。剥げそうだから髪染めるのも嫌だ出し。職場の同級生がゴリゴリに染めているのを見ると、若々しさ半分頭皮に絶対の自信があるとお見受けする。 サービス業だから、ってわけ…

そりゃそうだ

(´A)<最初からそうすればよかった 5Aの練習でこれまで直系の大きなプラヨーを使っていたけど、一時の期の迷いでフルメタルに変更する。あーよく回るからよく練習できるわ。すごいわ。正直安価メタルのロードランナーでこれくらい遊べるとは思わなんだ。 も…

しんどいしんどい

(´A)<テクストを打て 今日は仕事しなくていいから、ひたすら発見した事件に関する書類作成に暮れる。少し早めに出勤してひたすら書類を作り、書式を確かめ、作り……を繰り返す。 とりあえず怒られ切った。何とか乗り切った。こういう時に限ってヨーヨーが上…

そうねそうだよね

(´A)<はぁ 怒られた。疲れた。明日のためにもう寝ます。 とりあえずお疲れ。

よかねえよ

(´A)<歴史を作ってやろうぜ 今日ちょっとした事件があって、明日はその謝罪に行かないといけない。謝罪という場ではあるけど、状況説明を行わないといけない。怒られるし、状況説明でどんどん立場を悪くする。ドキドキするなぁ。 3時間ほど残ってヒアリング…

まだまださがしてますが 

(´A)<ひまありゃ ずっとカウンターウェイトを、暇があれば探している。どこ行ったんだろう。ネット通販で届いたんだけど、普通のウェイトもそれはそれで感覚が悪いわけではない。見つかり次第使ってやりたい感じ。 1Aと5Aの使いまわしではキャンディダイ…

ちがうじゃん

(´A) あーきょう閣議決定で、そのまま起動するのかと思った。そういうわけではないのね。起動までにはもう少し時間がかかるということか。 ひとまず日本が黙っているだけの国ではないというポージングが出来た。これだけでもある程度評価が出来る。出来ると…