2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち位置変わらず戦える

高価なプラスチックヨーヨーの行方スピーダーホリックがかつて2k台であったころ。プラスチックヨーヨーというのはそういったものなんだろうと。かつてのハイパーレイダーのようなことはもう無いのだろうと思っていたが、作り方、金リム、多くの方法で価格と…

気持ちよさがなければすべて義務 

いいかたあの頃の…というと悪い印象を持ってしまうかもしれないけれど、ヨーヨーリクリエーションの新作5iveはとても面白い。制作秘話的な物は、パノラマでおなじみタカツさんのチャンネルやリクリのノートをぜひ見てほしい。 まぁそんな難しく考えず。引き…

むしろ本物 

体重は大幅に減らしたい。でも筋肉量を増したい。出来るだけ安く自分の夢や理想に近づきたい。そんな簡単にトレードオフできるのか?といった話が跋扈する21世紀。トレードオフ。等価交換。得る事前提で失うことを念頭に置かなくなった。そんな時代。 クラ…

力は安定をもたらす。

二つ買う財力を示したつもりが足枷になるというね。 クラウンwst買った。これまでで最高のパワータイプのstということだったけど、クラウンの印象はきっちり残っている。ルーク以上のパワー感を謳ってけど、ルークはメタルではなかったこともあって、少しド…

いにしえのつみかさね

あらいずされろ。C3のな。 世界選手権が終わり、ヨーヨーのね。選手権で先行発売された商品が、通常販売の方にも流れ始めている。どのヨーヨーに出費するのか。たくさん出る時期はやっぱり楽しい悩みがある。 当然、キドシンヤモデルであるクラウンwstは購入…

見せつけてこその力強さ

かたまり感について。この夏のヨーヨーエンジョイ勢のじじい一番の驚きといえば、DV888屋さんとしての側面を持つリワインドさんが、最近入荷しなくなったというか、存在を忘れてしまっているということ。事実上購入はスピンギアさんに頼ることになった。コロ…