2022-01-01から1年間の記事一覧

中身じゃなくて内容だよね 

蟲神器 ダイソー 100円まじかよ100円でカードゲームかよ。どこか何となくデュエマ的な配置方法に何か熱いものを感じてしまうけど、ビジホに缶詰めだったので購入してその中身を確認。 パッケージ厚紙の箱にタバコ的なシュリンク。デッキ二つ入り。説明書もカ…

備忘録バイメタル2002

今年買ってよかったバイメタル・オーバードライブドラウプニルどうしてもレスポンスのサイズ的に難しくて、購入が後回しになっていたリクリヨーヨー。やっぱり共通サイズにしないっていうのは溝を作る。言ってしまえば共通サイズのメーカー縛りにするか、リ…

備忘録モノメタル編2022

・プログレスアンダー4000業界の新星にして悪夢。これを超えないといけないのは正直しんどい。99パーセントが今年発売したモノメタル。軽めの振り心地ではあるものの、しっかりと回り動かしやすい。どういっていいのかわからないけど、どこか国産ヨーヨー味…

生存率を上げる 

久しぶりのブログ更新。書くべきことができたので更新する。 何度となく職場の指示でハイペースでワクチンを投与してきたが、とうとうコロナウイルスに感染したのが先月。 ワクチン投与をしてきた割には、というかワクチンの副反応で苦しんだ中、継続して売…

将来的に残ってしまうもの

99% プログレス 3990円 うーん。控えめに見て中華ヨーヨーのスタンダードというか、価格を抑えた理由がよくわからないぐらいの名作。発売日に3つも買ったんだけど正直損したということはない。というか上半期で最高のものメタルヨーヨー。 販売サイトである…

神を試してはならぬ 

ヨーヨーファクトリー スポットライト スタンダードな価格のワイド型ヨーヨー。何より目を引くのは、両サイドに作られた、まるで巨大なタイヤのようなリム。そしてシグネチャープレイヤーがシャッターのフォロワーであるということ。 個人的にシャッターシリ…

幅を広げれば味が薄まる

コードギアスシリーズ。今もアマゾンプライムで無印から再履修中。 2部からパワーダウンしたという印象はあるけど、谷口作品と中川幸太郎ミュージックの良さを一番出しているのはこの作品であり、作品としての圧というかパワーはこの作品群通しての魅力だと…

みえないところにさいぶをやどす

今週のお題「最近洗ったもの」 いや。手。いつもだけど。 きつい言い方になるけど、馬鹿でも出来るから、みんなこの社会情勢だから、やるに決まっていると思ったら、そこまでしっかりとしたやり方だったり、より一層のやり方を求める姿勢は出てこなかった。…

アップグレードの果て

スピンパワード ルーピングスター スピンギア ¥1500 ご存じかもしれないけれど、スピンギアは自前でルーピングヨーヨーを何年も前から開発している。ステップワンエクストリームから始まり、現行のスターバースト。そしてトランスアクセルのルーピングスタ…

そこまでのモノにした罪

今週のお題「SFといえば」 ガンダムというか、国産アニメ中心になるけど、ロボットアニメにはまった俺の罪は大きい。人生の中心に置いた期間長すぎるし、それをチョイスした自分が悪いんだけど、ロボットアニメ的なSFとコロコロコミックは俺の人生の序盤戦……

ビッグネームは裏切らない

フレッシュシングス コカ・コーラヨーヨー 最近いろいろな種類の、いや名前で出ている、新型アングルの一つの別の形。現状ではアマゾンで買えるのはコカ・コーラの名前だけかもしれない。コカ・コーラヨーヨーはストリング付きで引き戻しセッティングになっ…

かこまれている

今週のお題「マイベスト家電」 除湿器です。 田舎に引っ越したのは今年の冬。山水は流れ、川もすぐ近く、谷間にある小さな集落の隅っこ。立地条件最強。数年かけて企画から完成した新たな自宅。山のすぐ裏も当然山。つまり湿気にあふれている。 冬に引っ越し…

経験が形成される

マジックヨーヨー Y01 NODE この場合はルックス的なこぶとか、そういう意味にした方がいいのか。組織的な意味での中心点というのも、プロダクトとしての完成形や理想という意味では通じそう。 アンダー3000円のフルメタルヨーヨー。 マジックヨーヨー驚…

懐の深さの単位

マジックヨーヨー HOTDIGGIDY【以後HD】 気に入っているとか、そういう意味になるヨーヨー。バタフライナイフでヨーヨーを開封するモヒカンとサングラスが決まっているディラン兄貴のヨーヨー。販売されているサイト上では懐の深さが売りらしい。 言い様だな…

我慢のしどころ

誰のだよって話。 お題「これ買いました」 数年前の福袋より ダンカン ロードランナー 自分のいいと思ったものがシリーズ化しないというか、一瞬でなくなるってことは、人生でままあることだと思う。自分の好きなバンドが大成しない。ひどい時は贔屓にし始め…