立ち位置変わらず戦える

高価なプラスチックヨーヨーの行方スピーダーホリックがかつて2k台であったころ。プラスチックヨーヨーというのはそういったものなんだろうと。かつてのハイパーレイダーのようなことはもう無いのだろうと思っていたが、作り方、金リム、多くの方法で価格と…

気持ちよさがなければすべて義務 

いいかたあの頃の…というと悪い印象を持ってしまうかもしれないけれど、ヨーヨーリクリエーションの新作5iveはとても面白い。制作秘話的な物は、パノラマでおなじみタカツさんのチャンネルやリクリのノートをぜひ見てほしい。 まぁそんな難しく考えず。引き…

むしろ本物 

体重は大幅に減らしたい。でも筋肉量を増したい。出来るだけ安く自分の夢や理想に近づきたい。そんな簡単にトレードオフできるのか?といった話が跋扈する21世紀。トレードオフ。等価交換。得る事前提で失うことを念頭に置かなくなった。そんな時代。 クラ…

力は安定をもたらす。

二つ買う財力を示したつもりが足枷になるというね。 クラウンwst買った。これまでで最高のパワータイプのstということだったけど、クラウンの印象はきっちり残っている。ルーク以上のパワー感を謳ってけど、ルークはメタルではなかったこともあって、少しド…

いにしえのつみかさね

あらいずされろ。C3のな。 世界選手権が終わり、ヨーヨーのね。選手権で先行発売された商品が、通常販売の方にも流れ始めている。どのヨーヨーに出費するのか。たくさん出る時期はやっぱり楽しい悩みがある。 当然、キドシンヤモデルであるクラウンwstは購入…

見せつけてこその力強さ

かたまり感について。この夏のヨーヨーエンジョイ勢のじじい一番の驚きといえば、DV888屋さんとしての側面を持つリワインドさんが、最近入荷しなくなったというか、存在を忘れてしまっているということ。事実上購入はスピンギアさんに頼ることになった。コロ…

おちつくところ

TYPE FACE INSPIRED SERIESに新たなヨーヨー「オプティマ」が登場です。根強い人気を誇るフォントOptimaをイメージしたシンプルかつ洗練された形状により非常に完成度の高いモノメタルヨーヨーが出来上がりました。 という事なんだけど、これはすごくいい出…

にいるがいる

ニール……YYRが作った初心者向けヨーヨー 販売店舗と同じ名前というのが、かなり推しなんだろうなって。価格が張るという欠点がある。7Kクラス。いや。それもうTPのヨーヨー買えばいいじゃんってなるヤツ。そもそも、初心者向けのメタルヨーヨー。少し遊べる…

ご運が開かれましたな 

うんこ踏んだ。 職場のお姉さま方に笑われる。かなりしっかりと踏んだ。生きてるって何だろうか。お姉さま方が笑いながら、今日は運がついてるから、宝くじでも買いなよと人生のアドバイス。そう……。 サマージャンボは買いそびれてしまったし、ポケカってい…

過去がかき消される 

誕生日に何も買わないのもあれだと思って、ヨーヨーリクリエイションのラッキーボックスに挑んだ次第。チャレンジ竹!40,000円。 結果… ・TM ・フーツラ ・ゴパ ・ヴァルキリー ・BAE めちゃくちゃほしかったゴパが当たってマジ感謝。サンキューリクリ。 と…

そこまでのはなしではないけど

誕生日忘れた。 日にちを忘れたじゃなくて、何も考えるもなく過ぎ去っていた。こわ。 10歳になるまでは誕生日が楽しみで仕方がなかった。 十代になると、斜に構える様なところもあったが、何かしら買ってもらえたりしてうれしかった。 二十代になるとバイト…

フィンガースピン5秒ぐらいなら安定します。

何度でも言うんだけど、いいものがいつもアマゾンで手に入るわけではないけど、よいものがアマゾンで売っているとしたら、それはきっと幸運である。じゃあ、いいものっていうのはどこで判断するのかということ。高度な情報化社会、よいものが生き残る時代は…

視野が広がってゆくように 

フィーリングという購入に際してのハードルがある。 買ってしまった後の落とし穴ともいえるが。フリマアプリなんかを覗くと、フィーリングが合わないから出品などという文言が目立つ。やっぱり大事になるんだよねって感じる。 しかしこれは個人の問題という…

ないものはない

お題「田舎あるあるポジティブ編」 ・自宅から職場までがおよそ1時間。運転時間が長いことで職場のストレスが笑える内容に昇華してしまう。悩むことがバカバカしくなるよね。 ・やっぱり野生動物。イノシシ、タヌキ、シカ、イタチ、ネコ、野生化したウサギ、…

憧れより理想を 

今週のお題「おとなになったら」 大人になるなんて考えたことがなかったから、大人になってしまって、仕事をやっていて、一度やめて、今の仕事に流れ着いて、10年以上何とか食い付居ないでいる。結婚するなんて想像していなかったから結婚もしていないし、理…

完成は破壊へのスタート

チートコードについて。意地悪な事に、チートコード発売時にちょうど休みだった俺は、発売直後の売れ行きチェックをしていた。他にする事あるだろうだけど、10日ぶりの休暇。そんなに早く起きれるわけでもなく。起きてやることがこれ。見ているとかなり売…

本来の居場所的なもの

エッジFS2.0を購入 今はやりのフィンガースピン特化モデル。そういえばといろいろなフィンガースピントップモデルを掘り出してきて、回し心地を確認してみる。 とりあえず10秒回してバインド。これに関してのやりやすさと感触。出来るだけ今発売しているモデ…

スピンギア副箱23 3倍界王拳編 

先日はどうもご迷惑をおかけしました。副箱で3倍界王拳お願いしたものです。バージョンアップ、バイメタル増しまでお願いし、いわば実験のようなことをお願いして申し訳ありませんでした。いったん、これがどういうことにつながるのか、ネットに情報を流して…

正義に対して寛容を

今週のお題「初夢」 みた。箇条書きにするね ・ぼんやり起業したいなって考えていたんだけど(現実で)、その取り扱いたい商品が顔になっている人間を昔の俺が馬乗りになって殴ってるんだよ。 ・殴っている俺の顔は高校の時の卒業アルバムの写真張り付けである…

中身じゃなくて内容だよね 

蟲神器 ダイソー 100円まじかよ100円でカードゲームかよ。どこか何となくデュエマ的な配置方法に何か熱いものを感じてしまうけど、ビジホに缶詰めだったので購入してその中身を確認。 パッケージ厚紙の箱にタバコ的なシュリンク。デッキ二つ入り。説明書もカ…

備忘録バイメタル2002

今年買ってよかったバイメタル・オーバードライブドラウプニルどうしてもレスポンスのサイズ的に難しくて、購入が後回しになっていたリクリヨーヨー。やっぱり共通サイズにしないっていうのは溝を作る。言ってしまえば共通サイズのメーカー縛りにするか、リ…

備忘録モノメタル編2022

・プログレスアンダー4000業界の新星にして悪夢。これを超えないといけないのは正直しんどい。99パーセントが今年発売したモノメタル。軽めの振り心地ではあるものの、しっかりと回り動かしやすい。どういっていいのかわからないけど、どこか国産ヨーヨー味…

生存率を上げる 

久しぶりのブログ更新。書くべきことができたので更新する。 何度となく職場の指示でハイペースでワクチンを投与してきたが、とうとうコロナウイルスに感染したのが先月。 ワクチン投与をしてきた割には、というかワクチンの副反応で苦しんだ中、継続して売…

将来的に残ってしまうもの

99% プログレス 3990円 うーん。控えめに見て中華ヨーヨーのスタンダードというか、価格を抑えた理由がよくわからないぐらいの名作。発売日に3つも買ったんだけど正直損したということはない。というか上半期で最高のものメタルヨーヨー。 販売サイトである…

神を試してはならぬ 

ヨーヨーファクトリー スポットライト スタンダードな価格のワイド型ヨーヨー。何より目を引くのは、両サイドに作られた、まるで巨大なタイヤのようなリム。そしてシグネチャープレイヤーがシャッターのフォロワーであるということ。 個人的にシャッターシリ…

幅を広げれば味が薄まる

コードギアスシリーズ。今もアマゾンプライムで無印から再履修中。 2部からパワーダウンしたという印象はあるけど、谷口作品と中川幸太郎ミュージックの良さを一番出しているのはこの作品であり、作品としての圧というかパワーはこの作品群通しての魅力だと…

みえないところにさいぶをやどす

今週のお題「最近洗ったもの」 いや。手。いつもだけど。 きつい言い方になるけど、馬鹿でも出来るから、みんなこの社会情勢だから、やるに決まっていると思ったら、そこまでしっかりとしたやり方だったり、より一層のやり方を求める姿勢は出てこなかった。…

アップグレードの果て

スピンパワード ルーピングスター スピンギア ¥1500 ご存じかもしれないけれど、スピンギアは自前でルーピングヨーヨーを何年も前から開発している。ステップワンエクストリームから始まり、現行のスターバースト。そしてトランスアクセルのルーピングスタ…

そこまでのモノにした罪

今週のお題「SFといえば」 ガンダムというか、国産アニメ中心になるけど、ロボットアニメにはまった俺の罪は大きい。人生の中心に置いた期間長すぎるし、それをチョイスした自分が悪いんだけど、ロボットアニメ的なSFとコロコロコミックは俺の人生の序盤戦……

ビッグネームは裏切らない

フレッシュシングス コカ・コーラヨーヨー 最近いろいろな種類の、いや名前で出ている、新型アングルの一つの別の形。現状ではアマゾンで買えるのはコカ・コーラの名前だけかもしれない。コカ・コーラヨーヨーはストリング付きで引き戻しセッティングになっ…