2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まばゆい

(´A)<そうねそうだよね 国連の会議で発言をしたことでご存じのミスグレダ。世の大人たちに批判されている。まぁ未成年が何となく社会や世の中に興味を持って、正義の心で話せばあんなもんだよ。悪気がないのよ。 正義の気持ちというか、確実に間違っている…

あすにしずむ

(´A)<誰かのために沈めるか ブルーロックという漫画を買って読んだ。いわゆるちょっとリアルから外れたファンタジー系のサッカー漫画。表現が派手な感じのやつ。 主人公は地区大会で成果が出そうなレベルのストライカー自身のエゴを通せず、パスを選択し地域…

すきあらば

(´A)<たいふうか 直撃ではないものの台風接近。まぁきにしておかないといけない。今日ぐらいから雨が降るもんだと思っていたが、ほぼ降らず。日課のジョギングも無事こなすことが出来た。波がずいぶん高く不穏な感じ。 ジョギング中何度か携帯が鳴る。知ら…

ごめいわくでなければ

(´A)<ごめいわくです お休みだったんだけど、明日の代打で出ないといけない会議の関係のメールやら電話がかかってくる。そこまで心配ならお前が出ろよっていうレベル。 何度も言っているが、なんで休みの日に電話よこすんだ。もっと言えば会議ぎりぎりで連…

どうしてそうなる

(´A)<toranutanukino ラグビーのワールドカップが始まる。前回大会の大成功はとにかく、その成功で膨らみ始めた風船は、どうにも今大会までの間に膨らんだとは思えない。 大会の時だけ盛り上がったのかな?そういっても仕方がないかもしれない。そもそも前…

ささえなくとも

今週のお題「理想の老後」 (´A)<いや。ボケねぇ一択だろ。 家族に認知症になっているものがいれば、そう願わずにはいられない。いや、マジで。認知症のケアというものは難しいし、特養に完全におまかせするまでの流れも長い。 徘徊で周辺の人たちに迷惑をか…

ほしがりはすすむ

(´A)<いなかれとりっく 久しぶりの日曜日の休み。親に頼まれた商品を探す旅に出る。ないやん。結局アマゾンで買うことになりそう。田舎はちょっとほしいものがあったら確実にない。無駄使いしたくないから、探すんだけどしっかり信頼に応えて店頭に並べてい…

はうめに

(´A)<どうしよ 家族にアマゾン注文を頼まれる。500円。さすがにそれは困るなぁ。会員に入っているから送料無料だと思うけど、それはお前、ちょっと自分で探して来いよという金額。 持ってきてもらう側からするとやっぱり申し訳ないなと。5000円辛い頼まない…

こいつはすげぇ

(´A)<うぁお 金属スペーサー版ループアップの金属スペーサーって凄かったんですね。ナイスペファイヤーに入れた時に変な声出ちゃった。これが適正値。 スイスイ動くやんこいつ。唯一の欠点は青スペーサーだけ大量に欲しいけど、そういう販売方法がないこと…

よくかんがえつくなぁ

(´A)<よく調べているなぁ 5ちゃんのヨーヨースレの話。 いまいち使い勝手がわからなかった初心者向けのヨーヨーを、ある程度使えるパーツ交換だけで遊べる簡単な方法がレクチャーされていた。福袋で大量に確保していたやつだったので、色々使い勝手を探して…

うんめいはかならず 

(´A) 来月になると地域のお祭りが始まる。職場とその周辺地域の祭りを換算すると2週間。ほぼどこかでお祭りがある状態。ということは、仕事に出られない人が必ずいるということ。 まぁ。まぁ。よくあることで。構わないんだけどね。俺お祭り興味ないから、み…

じょうしつをしるひと

(´A)<よしよし 日本×ミャンマー戦を見ながら。 単純に日本がボールを支配している。得点も前半のうちに2点取ることが出来た。後半どうなるかは分からないが、こういう相手にこそ、大迫の穴を埋める選手の起用と、戦術を構築する機会なんだろうなって。 ドン…

じくがたいせつ

(´A)<してやられた フリマサイトでループ2020を注文していたんだけど、それが手元に届く。フィーリングが合わなかったようで、2つセットで4000円。 ほとんど使っていないことも考えると、割とお得感がある。悪くないなぁと思いながら開封。パッケージを開封…

たいせつにしたい

今週のお題「夏を振り返る」 ヨーヨーを趣味でやっておりまして。振り回して遊ぶというよりもコレクターめいてきている感じもありまして、それなりに楽しく遊んでおるわけです。 そしてヨーヨーをあまり知らない。それこそ縁日のヨーヨーしかご存じない方々…

すくりーまー

今週のお題「夏を振り返る」 そうですね。よく働いて故障を退官した、おじさんに近づいたというより、おじさんであることを実感した夏でしたね。コンディション調整については、これまで以上に意識していた分、不慮の事故と調整不良にがっかりしましたね。 …

しからば

(´A) いやね。なんというかね。こんなところでいうことじゃないんだろうけどね。うーんまいっちゃったなー。こんなこともあるんだなってさー。 あしたしゅっきんになりました。いえー。おーいえっす!!。 なんでこうなってしまったんだろう。きょうしゅっき…

つたえられないとき

(´A)<乗り越えることが大切 学生さんはつらい時期を乗り越えているだろうか。NHKが月跨ぎに、夏休みを乗り越えられず最悪死を選んでしまう学生さんに対してキャンペーンを張っていた。あれは選んでいたタレントさんからみても、いじめ防止や対策を背後に構…

かたちはかわってしまっても

(´A)<そんなぁ リプレイをバインド使用に使っていたんだけど、〆こみ過ぎてバインド使用にしても戻ってくるようになった。なんてこった……。引き戻しより少し戻りが悪いレベルになってしまった。引き戻しの感度は変わらないのになぁ。 とりあえず引き戻しで…

やってる?

(´A)<だいじょうぶ? いつも更新されている時間に、更新されていないと心配になる。今確認すると更新されていてほっとする。視聴することが習慣になっている。 ポケモンマスターズを少しやっている。遊びやすいし、システム的にもライトで使いやすい。浅い…

らりーたいせつ

(´A)<うるせー!スマッシュ打たせろ!! 学生の頃、ラケットを持つスポーツをしていた。顧問の先生はラリーが続くよう育成したけど、とうとうそのありがたみが学生の頃は分からなかったなぁ。少年漫画的というか、スマッシュや得点に直結する技術ばかり練習…

はんぎんぐおん

(´A)<つかみよし 『なんだこの主人公』→『知らないうちにかっこよくなった』 『すげえな今作のヒロイン』→『いやこの作品にはこのヒロインしか無いわ』 例年の思考作業。 新しい仮面ライダーが始まった。例年通りつかみは非常によかった。外見に難ありと感…