2020-01-01から1年間の記事一覧

責任は感じたい 

お題「#買って良かった2020 」 春ごろ、ヨーヨーブームが何となく来るタイミングで、クラウンというヨーヨーについて触れた。その際に『プラスチック製のクラウンが欲しい』などと書いた。 出た。C3ヨーヨーデザイン ルーク 久しぶりに買うのが難しい争奪戦…

失敗を認めるところから 

お題「#買って良かった2020 」 今年のスピンギアの福袋ですかね…。冗談含めてで。ターニングポイントとのコラボモデルが2個入っていた。きっとコロナと戦っていた俺にプレゼントなんだね。サンキュー(株)ソロハム!! 遊びつくしたヨーヨーで言うと少し変…

傷ものとして生きる 

ループインフィニティ ヨクヨーヨーデザイン (以下インフィニティ) 夏ごろ買ったんだっけか。格安ルーピングヨーヨー。逆に安くて怖さがある感じ。格安のルーピングモデルと言えば、そもそもコストパフォーマンスとしてループ720(以下720)が覇権を握って…

それはごもっともだが おれはちがった 

今週のお題「いも」 いもってさ。田舎を表す表現だったりする。田舎っぽさを芋を使って表現するよね。表現される側に生まれたわけなんだけど。 大人になると。ひょっとするともっと先の大人になった時に、田舎に移住したがる人って結構いる。ちょっと前にメ…

リターン トゥ ベーシック

お題「これ買いました」 少し前になるけど、全世界限定57個の限定ヨーヨー『ヤキニクラウン』が無事着弾。購入競争は例によって繋がるかどうかの激戦。届くと価格的には特にすごいわけではなかったので、思った以上に落ち着いて飾っている。 これまでのクラ…

やればできる やればおこる 

今週のお題「読書感想文」 飯田進氏の『地獄の日本兵』 これおすすめ。ここ数年よく言われている、太平洋戦争における日本兵の死因の1位は飢えによるものという話のニューギニアに出兵されていた元兵士の方々からの情報をまとめたもの。 なにもこれを読んで…

逆進性阻却論てきなあれ

LOOP2020について このブログでは時折取り扱われるヨーヨー。各パーツの交換で自分にフィットするルーピングヨーヨーが作れるっていうノリの商品。 在りし日のハイパードラゴンのルーピング特化ともいえる。当時は強度に圧倒的な不安感を抱えていたサイドフ…

やったかん

今週のお題「夏うた」 夏だけに限った話ではないんだけど、仕事上夜勤を週に何度かこなしている。年を取るとドンドンしんどくなってくる。夏場や冬場のような気温が極端な時期は、エアコンがあるからとかそういうことを超えてしんどい。 そんな時期、17時間…

今できることを決めよう

色褪せないものは必ずある。万人に認められなくても自分の中に必ずある。ちっぽけなものでもプライドになり、自分を支えるものになる。それは古さや新しさが問題ではない。 何の話?ヨーヨーリクリエーション社のサブブランド、レベリオンのバイメタルヨーヨ…

認めることが出来るのだろうか 

あなたのヨーヨー置き場に新しい風を吹き込ませるヨーヨー紹介。 今回の槍玉はマジックヨーヨー社 『Bi』。 https://www.amazon.co.jp/B08BF76HYC?ref_=ast_sto_dp&th=1 アマゾンでも取り扱っている。スピンギア社が販売しており、同社では初めてのメタルヨ…

こうやってしんでゆく

今週のお題「2020年上半期」 こういうことをもう考えたくない年になりました。どんどんこんな考えを繰り返して、あっという間に死んでゆくのでしょう。年追うごとに、だから何?っていうか、焦りが減ってきているように感じる。 老いの象徴化。諦めか。 前半…

すがったり頼ったりするって大切

今週のお題「納豆」 職場に出入りしている医療関係者が、『栄養ドリンクは元気の前借』って言っていた。 なるほどな。結局食事や睡眠。そしてゲーム的に言うとHPゲージを伸ばしておかないと自力での回復が弱くなるんだなぁ。筋肉とおんなじ。そんな風に思っ…

ひたむきさだけをみている

ヨーヨーファクトリー エアウェーブ https://yoyostorerewind.com/jp/by-theme/play-style/off-string-yo-yos/air-wave.html あなたのヨーヨーバッグを少しでもにぎやかす。ヨーヨー紹介コーナー。 今回はオフストリングという種目で使用するヨーヨー、エア…

大は小を兼ねるのか それを超えはしないか 

Turning Point ハースト https://yoyostorerewind.com/jp/yo-yos/japan/turning-point/haast.html あなたの手持ちのヨーヨーを少しづつ増やすためのご提案。今回はターニングポイント社のハーストです。少し大きな体躯。ムッ?と思わせる。 リワインド社…も…

ことしこそ

お題「#応援しているチーム」 いや。愛媛だから。愛媛と今治を置いて何もない。 特に今治は頑張ってほしい。2部に食い込んできてほしい。経済規模的に見て、どうしても愛媛のスポーツというのはどの競技においても盛り上がらない。多分一番盛り上がるのが夏…

行く果て同じ

コロナがひと段落して、ここを読んでくださる方々はどのように生きているのでしょうか。私は一族の不幸ごとのため、県外の親族との接触機会があったため、会社のルールにより、半月の出勤停止をお見舞いされました。 ボーナスの査定は関係ないとのことで一安…

だれかせなかだいてくれ

(´A)<あけましておめでとうございます! 早速ですが、どうしても年始からやっておかないといけないことがあります。 ヨーヨーの福袋の開封結果となります。 ✔スピンギア ヨーヨーファクトリー副箱 20K 備考なし バインド ブースト ムーンシャイン2.0 コンフ…