だれかせなかだいてくれ

(´A)<あけましておめでとうございます!

 

早速ですが、どうしても年始からやっておかないといけないことがあります。

ヨーヨーの福袋の開封結果となります。

 

✔スピンギア ヨーヨーファクトリー副箱 20K 備考なし

バインド ブースト ムーンシャイン2.0 コンフュージョンGT ウェッジ オーバースロー

 

✔スピンギア 20K副箱 備考オフストヨーヨー希望

TAKAフリーハンドプロ ひっしーTM インディー K9 Bi 秋葉原ヨーヨー 木のヨーヨー スピンギアヨーヨー ステップ1いふじシンセン フライト(軸にクラック複数) NSKベアリング4つ その他グッズ

 

✔リワインド福袋 メタル 10K

ギャラクシーダイバー ロックスター キャンディダイス 

 

✔リワインド福袋 50K 

ギャラクシーダイバー キャンディダイス ループ2020RCモデル2つ エアウェーブ ウェッジ プラグマ クラウンst7075スプラッシュ ピックアックス ハースト 1TO1 ERCIM その他パーツ類

 

ざっくりこんな感じ。今回見送った紳士淑女の皆様は、その判断力の高さを誇ってほしい。個人的に満足というよりかは、損はしていないんだろうなと納得させる感じ。加熱する福袋事業の中で、冷静に考えると、こんなもんなんだよ。というかそれでももらい過ぎではある。

色々振り返ろうかなっと。

 

YYF副箱……欲しかったけど、タイミングを逃した感じのバインドとブーストが入っていて、実質元は取ったかなぁと思いたい。信じたい。実際悪くはない。大好きなプラヨーのウェッジとオーバースローも入っている。新しい出会いはなかったけどハズレではなかった。ある意味超安定箱。

 

スピンギア副箱20K  ……インディーええやん!!お約束のTAKAフリーハンドとひっしーTMを中心としたセット。フリーハンドプロは永遠の名機。いくつあっても無駄にならないんだよなぁ。あとは…大体予想通りかな?という感じ。希望がどこまで通るかと思っていたが、クラックが入り、パッケージにも入っていないものだった。少し残念だけど、もともとスピンギアの福箱っていうのは…という話になるわけで、それでもそもそも頑丈な一品なので、いっそ壊すまで使い切る。上達の生贄になっていただく!

 

リワインドメタル……ギャラクシーダイバーに関してはとにかく、ロックスター。パーサーが入っていたタイプもあったらしい。パーサー売れ残ってたんですね…。ロックスターはフィーリングがすごく好きで、スイスイ遊べるおすすめのヨーヨー。あんまり売れていないみたいだけど、これ凄くいいんだけどなぁ。

 

リワインド50K ……ギャラクシーダイバー。こっちは渋谷エディションでした。しっかり遊べるガチ系のヨーヨーと、遊んでみたらどうですか?って感じのヨーヨーのセット。1年通してあまりヨーヨー業界の変化に対応できるほどショップサイトやお店に行けなかった人には、十分すぎるハッピーセットになっている。

逆に言うと必死に追っかけていた俺にはややかぶりがあるということ…。だからこそ遊んでみたらと提案枠のように入れられたものが、気になっていたアイテムだから嬉しい。特にERCIM。欲しい。高い。ネットでの評判が微妙。でもなんだか気になるあいつ。時間が流れて買うタイミングを逸する…。こういう形で出会えたのはうれしい。

リワインドの心意気ですべての競技用の遊びが可能なセットになっている。一年間忙しくって…という人はぜひ狙ってほしい。RCモデルは機を逸した感じはあるけど、セッティングされている奴だからビニール破って即全力で遊べる。

あえて。あえてこんだけ詰め込んでもらったのにお願いしたいことがあるとすれば、値段が上がったことで、おそらくループ720が2020になっているわけで、オフストも少し高額な奴が欲しかった……。

まぁ今年はオフスト元年として頑張る俺だからこんなこと言ってるんですけどね。

スピンギア副箱で痛い目を見たような印象だけど、過去のスピンギア副箱を見直すと、オフスト枠で、スカイホーク3つ アナザーイーグル+A ジェットセットともらっているわけで、これも使っていかないとなぁ。

 

ひとまず福袋結果のリークを終わります。リワインド50kに関しては、チタンヨーヨーが入っている大当たりもあったようだけど、そこには到達できず。ちょっと残念さも残るけど、気になっていたメーカーのアイテムもあったわけで、十分穴埋めできているのかなっと。

いいヨーヨーは何個持っていてもいいわけで、被りも安いモデルではない。それなりに納得というか満足している。コレクター根性がいい方に作用していることを実感する。ただもう少しなぁ。すべての福袋商品に言えるけど、なぁ。オフストなぁー。なかなか高額商品流れてこなかったなぁ。うーん。やる方の立場になると微妙だなぁ。

逆にオフストガチ勢になると、福袋に悩まされなくなるということでもあるのか?どうせいい商品は入っていないから、自力で買うしかないんだし。