2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたみを感じるには自分がドブに落ちる必要がある

お題「捨てられないもの」 かいしゃ。捨てるのもメンドクサイところに差し掛かっているが。 紳士淑女の皆様は職場がお休みになりましたでしょうか。先ある若者の皆さんは学校がお休みになりましたか? 僕は今日も仕事でした。明日も仕事です。ずっと仕事です…

人に薦められる物の少なさよ

今週のお題「買ってよかった2021」 まずは今年のマイヨーヨートレンド重量級クラスから。 ターニングポイント サンクティ・グレイル とうとう来た80グラムのヨーヨー。そしてチタン。そして6万円。鈍く光るクールなあいつ。高級ヨーヨーとして例の木箱で…

そのうち悪夢も利用価値が出てくる

今週のお題「忘れたいこと」 楽しい話が見当たらないので、職場の嫌な話を少ししたい。 今の仕事を始めて3か月ごろ、年下の先輩に『お前向いてないからやめろよ』とありがたいアドバイスをもらう。 なんというかショックだった。 気軽にこんなことを言える人…

じゆうのきりうり

「フリーにはたらく」 働くってことがテーマで、自由さをどこに感じるのかということ。もっと今の職場で自由にやるためにはどうすればよいのか。しかもフリーランスな話が絡んでくる。お題がカオスというかなんというか。 テレビやメディアで報道されている…

えらばれないりゆうがない

ターニングポイント セントエルモ 7500円初心者を抜けて、早い段階でセントエルモに出会えたユーザーって幸せ者だと思う。このヨーヨーはいわゆるロングセラーモデルでもあるし、よくある流行に左右された長所ではなく、一種の普遍性を商品に落とし込んだつ…

フライング蜃気楼 

JT ミラージュ 7700円 これもいいヨーヨーだよねー。熱狂的ファンを抱えるっていうのも理解できる。 ファーストメタルとしてはお勧めだけど、価格がやや高めであったり、好きな色が売り切れていたりと、欲しいときにない時があるイメージ。在庫が欠点。 …

いまのわかいやつはいいよなぁ

今年買ってよかったヨーヨーを振り返る。 よかったというよりは買って損はしなかった。買っていいよと思えるやつを紹介。 YYF エッセンス リワインドさんを確認すると、もう新世代の初心者向けモデルとして発売している。自分がヨーヨー復帰した時には…ショ…