2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独の毒

(´A)<Oh… ヨーヨー割れる。再度補充して今年の誕生日プレゼント、自分から自分編終了。一応首にかけれるスピーカーも買ってみたけど、まだ開けるに至らず。 割れるといってもキャップ部分だけなんだけど、分解してみると深刻なクラックも見られる。練習の成…

よくみたらわかる わからない 

(´A)<おせーよ アップルが新型タッチを発売する。200G以上のものもあり購入検討中。ずっとクラシック使ってて、車でも使っていて最近接続が怪しくなっていた。そろそろかな10年以上使ったし。 ナノは生産停止、シャッフルも無くなったっけ?携帯で聞けばい…

思い込みを信じろ 

(´A)<痛ましい。 また無敵状態の人が殺人を犯した。でも無敵なのも所詮は思い込みに過ぎない。社会と断絶されたと思っていて、誰も救ってくれないと思っているから、弱いものを巻き込んで、それこそ子供なんかは将来の社会なわけで、そういうものを巻き込ん…

人それぞれに逃げるな 

(´∀)<シンヤー!プラスチックのクラウン作ってくれー! 今週のお題「アイドルをつづる」 これ編集ページだと『元気をくれるアイドル!』とある。お題は違うんだね。 さて編集ページの項目を見て文章をひりだそうとしていたから、ちょっと違ったことになりそ…

置き去りのまま

(´A)<虫ねじってないですか 仕事が終わり、ホームセンターを梯子して、虫ねじと害虫駆除用のスプレーを探す。虫ねじは趣味のパーツに、スプレーは職場に出る害虫駆除のために。 虫ねじ発見できず。虫ねじだけアマゾンで買うのか? 職場は暖かくなると害虫が…

突然始まるストーリー

(´A)<うちのYoutubeがおかしいんだ 動画を見ようと思ったら、与党相手に漢字クイズを仕掛けていたクイズおじさんが突然仲間たちを引き連れてトークショーを始めるんだ。 言うてもCMだろ…と思って、トイレタイム。戻ってきても終わってないんだ。ずっとトー…

口出せばいいと思ってるだろ 

(´A)<おれのYoutubeがおかしいんだよ Vtuberもどきがコスメやらサプリをお勧めしてくるやつ。あれ何回低評価を押しても無くならない。タレントの名前と写真を使っているけど、証明がないのに誰が買うのか。 そもそも、おすすめの商品を買わせるというやり方…

満足度高め 

(´A)<いいお休みでした。 今日はお休みだったので、できるだけやりたいことをする。 ・早起きに成功 20点 ・ナイスペファイヤーボール2セット製作に成功 30点 ・早めに買い物に行って帰ってこれた 10点 ・LOOP720の最新ロッドが良い出来でうれしい …

ぜいきんのせいしんにおよぼすぶつりてきあくえいきょうについて 

(´A)<給料日前に税金を払う 結果、給料の意味がなくなるというね。5月の連休がない仕事だけど、連休があると無駄使いしてるんだろうなって。もっと支払いたくなくなる。 税金払って、ライフライン払って。ボーナス来月だから笑えるけど、それ以外笑えないか…

『男の仕事の9割は決断』だっけ。仮面ライダーWのセリフだったと記憶しているけれども、決断したら迷わない。疑わない。これこそが難しい。 『いいかい?疑ったら駄目だぞ?』水どうだったっけ? 迷いながらも決断したら、一直線。きっちり仕事をするという…

安住の地を探して

(´A)<今が買い時 趣味に使うアイテムが世界で一番…少なくともネットショップと比べても、安定供給してくれているところが安かったので大量購入に踏み出す。 ネットで買うこともできるんだけど、どうしても時差がある。必要だし、欲しい!この瞬間に手に入る…

坊主憎けりゃの法則 

(´A)<見当がつかない。 職場の苦手な人の奥さんが苦手になってきている。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。そういう了見の小さな人間にはなりたくないけど、苦手な人が背後にいるから、見えるから、脳味噌が君子危うきに近寄らずを実行させようとする。 仲良く仕事…

お前の機嫌次第 

(´A)<風が強い。 最近風が強い。明日は雨も風も強いという。あーあ。会社爆発してねぇかな。 厳しい出勤を乗り越えた。今日は気温が高く。室内で仕事をしていると、少し厚さを覚えるぐらいだった。でもエアコンをつけると、女性社員から疎まれるっていうね…

よかれとおもってしたことゆえ

(´A)<ニュースで自宅のある市が出ると、日本平和すぎんだろ…って思う。 あああああ。働きたくない。働きたくない。明日出勤したくない。別に何かあるわけじゃないんだけど出勤したくない。人員的には比較的恵まれているけど出勤したくない。 なんで出勤した…

鳴り続ける電話 

(´A)<おつかれ 世間の皆様。五月病から抜け出せそうですか?僕は職場のみんなが、長期休暇に入り、休暇が終わると、タイミングをずらして休暇に入った人たちの分働いています。先月末からの20日間マジでしんどかった。 多くの仲間たちが途中で体調を崩し…

お洒落な感じでお願いします

(´A)<食事中にかかる会社からのライン通報 ほんとね、もうほんとね。 呼び出しではなかったんだけど、お相手と食事している際にラインで職場情報が入るときつい。どのくらいの企業がこういう情報共有をしているかわからないけど、休みの日でも休んでいない…

ああ…うん

(´A)<びっくりするわ ちょうど今ぐらいの時期がクレジットの引き落としの時期になるためか、貯金の残高が減っていて驚く。数万円なんだけど、あーそうかって気分になる。 給料日までラストスパート。今月は残業分で少し色がつくって思ったら、今月の残業代…

ハードさを隠すソフト

(´A)<これで十分です。アマゾンで買えます。 趣味の話をして、少し興味を持ってもらうと、こういう話の結論になる。もちろん深入りするためには専門店を紹介することになるんだけど、アマゾン先輩の懐の深さには正直ドン引き。 ほとんどの趣味の入り口の商…

開放感をエネルギーに変えたい

(´A)<あの仕事が終わった時の喜びを発電力とかに変えたい。 昨日、休憩中にテレビを見ると、サッカー天皇杯の愛媛県予選決勝が行われていた。試合を最後まで見ることが出来ず、試合結果を調べるために四苦八苦。 NHKで取り扱ってた?うーん。 結局、日本サ…

チャンスは疲れてるころにやってくる 

(´A)<明日から夜勤祭り開催。 サービス業をしているので、今年の10連休は夜勤祭りでした。結婚していたり、子供さんがいると、どうしても休まないといけない日があるようで、子供も、ましてや女房もいない俺には最高の稼ぎ時がやってくる。 もちろん断る…

きみのかわりなんていない

(´A)<すてられないよ? 中国でのラブドール(含む大人のおもちゃ総合)の市場規模が1600億になるという。 すごいな中国。 江戸時代の日本と当時の中国の経済活動の差は100倍とかいう話を聞いたことがあるけど、今でも自国で使える経済活動の地力の差は…

ごぶさたしております

(´∀)<ごぶさたしております。golgondiaryです。 およそ10年ぶりにブログ再開です。当時のパスなど忘れてしまったため、まったく一からになります。 過去のはてなダイアリー時代のものは現在見られなくなってます。とりあえず更新されなくなった、およそ10年…