開放感をエネルギーに変えたい

(´A)<あの仕事が終わった時の喜びを発電力とかに変えたい。

昨日、休憩中にテレビを見ると、サッカー天皇杯愛媛県予選決勝が行われていた。試合を最後まで見ることが出来ず、試合結果を調べるために四苦八苦。

NHKで取り扱ってた?うーん。

結局、日本サッカー協会で確認。松山大学が勝ったのか。最近は今治の時代だったけど、試合内容も押される時間が結構あった。そうか。今治あのまま負けたのか。

どこが勝つかわからないのが、日本サッカーの面白みで、それは天皇杯でも変わらない。

今治はこれでリーグ1本になったのかな。これで無駄な日程なくしっかりとリーグのみで頑張れますね。J3にしっかり上がっていただければ幸いです。

 

✔ハミルトン強すぎワロタ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000586-sanspo-moto

というよりメルセデス速過ぎ。ホンダとレッドブル勢がタッグを組んだけど、それ以前との比較ができない。何せメルセデスとの距離が遠すぎる。

当然フェラーリがしっかりしていないという部分も影響している。ベッテルがどうしても我慢しきれず失敗するシーンが目立つ。フェラーリがもう少し頑張ると面白くはなるんだろうけど、期待できないし、メルセデスが早過ぎる。

シーズン開幕前にはもう少し、差が縮まるという報道が目立ったように思える。というよりフェラーリの逆襲すら予感させる報道もあった。

開けてみたらこのざまなわけで…

とりあえずは、ホンダ勢がポイントを獲得したことを喜びたいけど、全体を見ると、シーズンの大勢は決まりつつある。少しつまらない。

でもホンダのパワーユニットフェラーリと戦えているという図式は、実にエキサイティングだ。できれば4台ともポイント県内に入ってくると、ビジネスの面でも強くなるかもしれない。

でも、トロロッソがピットミスや戦術ミスをしないなんて考えられないしなぁ。あそこ一種の芸風化してない?