2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しらないものにつたえるために

(´A)<うーん 最近楽しいことがない。基本的に面白くもない仕事ばっかりしているから、そりゃ面白いことがないのかもしれないけど、楽しさにも欠ける。 一日数十分の軽い運動が一番の楽しみになってきている。これはまずいと思っている。ストレス解消のため…

なにものこらない

(´A)<虚無主義 ネットを見ていると1年たたずに大手スマホゲームメーカーのゲームが終焉を迎えるという記事を見つける。課金してもらえないゲーム、人気のないゲームは淘汰される。 スクエニなんかもスマホゲームに参入しているけれど、つまらなければ即切る…

いつかかならず

(´A)<ああしんど ボーナス支給。そろそろ新車のことも考えねばならない。少し貯金に意識を置きたい。 あーあー。そんなこと言ったら楽しくないよなぁって思うけど、運よく欲しいヨーヨーはないし、今月はやってるソシャゲでイベントもなく、きっちり貯めて…

りたーん とう べーしっく

(´A)<けっかてきにね Loop2020最近よく遊ぶ。パーツ交換はやっぱり楽しい。 高田柊セッティングが最高なのはわかっているけど、あえて自分セッティングを探すのが楽しい。アクセルさえもう少し簡単に外れたら最高なのにね。 最近まではアクセル2・スターバ…

感動の根源 

(´A)<いつからそこに なんか急に台風の話が出てきてワロタ。 全然雨降ってないのにこっちもついに梅雨入り。今まで降らなかったから、まーた取り返すみたいにガンガン降るのだろうか。夏休みの宿題よろしくコツコツ降ってくれるのが一番なんだけどね。 昨年…

たった一つになるとつらい

(´A)<なおらない この記録は25日1時に行っています。 休日出勤も平気である弊社。今日日曜だとずっと思っていた勢。昼飯の時にも変わり映えのしないNHKニュースのタイミングだったから、あんまり曜日感覚をつかむことが出来なかった。 今日大河があると思っ…

こんなときだから 

(´A)<いつもつけない色だしね。 今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色は鮮やかな青や赤になる。いつも黒っぽい色やアースカラーしか着ないから、鮮やかな赤や青は中々着ないから好き。地味なんだな。いつかはあんな色を着こなしたいなぁって感じ。 だか…

それはなんなんでしょうね 

(´A)<修行の一環 最近、ネットで激辛を食べる動画をよく見る。ある人は再生数を稼ぐために、ある人は自らの成長の記録のために。何にしても自分を傷つけて得るものを求める。 俺は辛いものが全くダメで、胃の中にたまる感覚。あの熱い感覚が何日も続いてし…

想像以上に根深い 

(´A)<決勝は仕事で見れないっていうね… ヨーヨーの日本選手権の1日目が行われている。すごい。毎年見ていて思うけど、ヨーヨーの観念がぶち壊れるな。 2Aの選手たちは本当にさらっとあほみたいな技をやる。同じような技をやるけど、見てる俺はどうしてそう…

経験が生きたな

(´A)<アツゥイ…… ヤバい。来襲しないといけない仕事がドンドコ増えている。来週やることは来週知ることで精神上の衛生をキープするタイプだけに泣きそう。 『俺いないからやっといて』。なんと残酷な言葉であろう。これが報われるのであれば平気なんだけど…

おまえしぬのか?

(´A)<ひきつぎはよそにたのめよ 最近現場のメンツに事故が多い。現場で事故ではなくプライベートで事故ったり、体調不良だったりと、ベストコンディションでない人が多い。一人が短期間に何度もお見舞いされた人もいる。 そういう不運が巡り合わさると、人…

忘れ物厳禁

(´A)<通販する→注文忘れ よし。何度目だ。 本体を注文してパーツ注文するの忘れた。どおりで安いと思った。足し算も出来ないのか。深夜の俺は。もはや義務教育にどれだけ勉強出来ても駄目だな。 あー送料無料になる金額を考えると、注文はまた遠くのそのう…

サンキューです

今週のお題「おとうさん」 大人になればなるほど、おやじの偉大さには恐れ入る。家族で父の日を祝うのは俺だけなんだけど、やる価値はあるよ。 立派に育ててもらって、大したことが出来たいないことが本当に申し訳ない。結婚も、子供もいなくて申し訳がない…

いきがい やりがい 

(´A)<こいよ!! かかってこいよ!!! 最近引き抜きが横行しているらしい。職場より少し遠い位置の同業者からの引き抜きが多いらしい。嘘か誠が手取りが5万増えるとか。 つまり会社が6万円手取りを増やせば解決するということになる……。よし。問題ないな。…

いつでもいけますアピール

(´∀)<俺ならいけるよ? 仕事は嫌いだけど、そういう姿勢だけは失ってはいけない。誰かが疲れているときは、こっちが残業できますアピール。結果シフトが変わらなくても、使ってくれアピールは欠かさない。そして残業になった瞬間マジで凹む。 業務には前向…

復権なるか 

https://www.youtube.com/watch?v=fjjGYOwOEjI 女子サッカーワールドカップ見た。 スコットランド戦。相手はアルゼンチン同様の籠城戦術を見せてくると思ったけど、きっちり普通にしてきた。 その結果いわゆる中盤での奪い合いが発生し、比較的前線に戦力配…

表情を変える商品 

(´∀)<たのしい 趣味の話で申し訳ない。趣味でヨーヨーをしているけれど、年末年始に勝った福袋の商品をすべて開封できないでいる。今日はそのうちの一つをアンボクシング。 LP 都合3つも手に入った国産ヨーヨー。振ってみてわかる恐怖の3つフィーリングが…

権力者の権利 

(´A )<なける。 職場のルール変更が発動寸前。いわゆるマイペン制度。俺はずっとマイペンなんだけど、みんな職場のペンや筆記用具を使っている。ペン先が太い方が好みだったり人より変にこだわりがあるから、そうしていたんだけど、時代が俺に追いつく。 理…

信じていたなんて嘘 

(´A)<そんなことだってあるさ 注文していたおもちゃが届く。中身を確認すると、アルマイト欠けがあった。うーん残念。残りはしっかり出来上がってるけど一品だけアルマイト欠け。安い奴は検品逃れしやすいのだろうか。 久しぶりにバイメタルを買う。引っ張…

細部に神が宿る 

(´A)<https://www.youtube.com/watch?v=BmjoH1xQBEQ&feature=onebox 女子サッカーワールドカップ見てた。 アルゼンチン戦。素人目に見た感覚ではやはり攻めきれなかったという印象。責めるだけ攻めたんだけど、きっちり人数かけた守備のアルゼンチンを崩せ…

力こそがすべて 

(´A)<まず最初に ね 今日は忙しかった。コンディション上がり目でよかった。どこも忙しかったみたいで、いつも冷静な先輩社員まで完全に顔に出ていた。 ああ…人間だったんだなって思う。同時にこっちのしんどさの方がマシだろうと思わされる。なんであんな…

ロケットスターター

(´A)<もどき 華麗なる休日出勤族。スタートダッシュに失敗する。 どうにも加速に乗らなかった。いい感じで動き出したのが2時間後。どうもゴミです。勤務何時間前に起きても勢いが乗らない。休み明けの華麗なスタートを決めれる人がうらやましい。 最近は休…

金に貴賎なし 

(´A)<休みだろ… 休みの人にラインを飛ばしてくるやつを逮捕できる法律作れませんかね。ええ。しっかり休みたいんですよ。明日から仕事だし。ヘルプ業務もあるわけだし。休むのも業務のうちなんすよ。 『お疲れ様です。お休みのところ失礼します』じゃないん…

雨に打たれて

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 今日大雨の予報だったんだけど、昨夜からの風のほうが強かった。長い間小雨が降った感じ。ただ雨がずっと降らない感じだったから、すごくありがたみを感じる雨だった。 雨の日って何してるってことだけど、まぁ基本平日なら…

希望を力に 

(´A)<時代 time goes around…… かつて見ていたブログを見て回ったけど、ほとんど閉鎖していた。かつてとは10年前…。皆それぞれの10年の中で辞めたのか。 俺も辞めてしまった口だから何とも言えないが、さみしいな。あの魅力的な考察サイトや、紹介ブロ…

敵を知り 

(´A)<そうだっけ 無敵の人が起こした殺人事件から1週間以上たち、ヒートアップした著名人たちの熱も冷め始めた。犯人死亡にて幕引きであり、これ以上の掘り返しは難しいかもしれない。 各報道や、タレントさんたちの発言を振りかえると、 『世の中に絶望し…

今日が最後の日だと思って生きろ 

(´A)<あ… 冬用タイヤはいて運転してた。ディーラーに電話しよう。 知らないうちに6月になった。もう少しで半年が終わる。やり残した事が多い。というかスルーしてきたことが多い。こうなると先鋭的になる。スルーしたものを拾う半年にするよりは、今続けて…

この道は最速・最短・間違いなし

(´∀)<興味深い… 壊れたLOOP720の代わりに注文していた720が届く。早速開封して遊ぶ。ぶっ壊れたのがオレンジだったから、最新ロットと迷ったけど同色の感触のほうが練習捗りそうだからオレンジ。 個人的にLOOP720シリーズではグロウカラーシリーズが一番ベ…

家でやれ 

(´A)<よく考えるものだ 自分のために自分の誕生日プレゼントで買った、首掛け方のスピーカー4000円しないものだったけど、なかなか便利な感じ。果たしてどれくらい周囲に迷惑かけないのかは疑問だけど。少しでも騒音が解決すればいいなあ。 それにして…

名前の与える迫力

(´A)<どこのリーグだよって感じる。 神戸がビジャのゴールもあったが引き分けに終わった。試合結果を見るとゴールにビジャの名前がある。すごいパンチ力。これこそ過去のヒーローといえど獲得する価値がなくならないところだろう。 自分の応援するチームの…