たった一つになるとつらい

(´A)<なおらない

この記録は25日1時に行っています。

休日出勤も平気である弊社。今日日曜だとずっと思っていた勢。昼飯の時にも変わり映えのしないNHKニュースのタイミングだったから、あんまり曜日感覚をつかむことが出来なかった。

今日大河があると思って必死に帰ってきたからね。昨日だったんだね。昨日は残業していたね。帰ったら9時超えていたなぁ。あれで完全にずれたのかな。

そのあとひと眠りしたら、テレビでマツコ・デラックスが深夜番組していた。マジで月曜日だったんだな。なんであんな思い込みしてたんだろう。

なんというか、こういうずれが本当に修正が利かなくなってきた。しっかり気を持てば大丈夫なんだけど、何となく出勤して、いつも通り働いて、そんな中で何となく見たい番組のことを考えてずれていることが多い。

休憩時間は車の中でラジオでも聞いていた方がいいのかな。それなら平日と週末を間違えることもないだろうし。修正も働きそうだ。でもボッチっぽいから嫌なんだよなぁ。休み時間のうちにデスクワーク進めたいし。

最近スマホが当たり前になって、腕時計も付けなくなった。つけると機材に接触するときがあるから、もともと業務中は昔からつけなかったせいで、こんなポンコツになっても腕時計で確認もできない。

というか腕時計派減ったよね。安い現場だからかもしれないけど。営業しかつけてねぇ。あとえらい人たちだけ。我らブルーカラーには不要。泣ける。

 

✔反社に営業したタレントたち謹慎へ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062400954&g=soc

ちょっとわからないんだけど、会社に勤めていると、会社は給料として俺らに支給する部分から税金を支払って(?)くれるじゃん。だからあんまり税金のことを、ことさらに考えずに生きてゆけるじゃん。

たくさん引き抜きやがってって、明細見てキレそうにはなるけどさ。

つまり稼いだ金に関して、その分の税金はきっちり支払っている。

だけど、こういう直の営業というのか、所属しているマネジメント企業を無視して儲けたお金の税金ってどうなるんだろうね。カラテカ入江が対応してくれていたのだろうか。それとも結婚式とからしいから、ご祝儀的に非課税なのか?

よくわからないけど、よくわからないから余計に個人的には不愉快な事件。所属している会社以外からの稼ぎを、グレーで単純に金を受け取っている。なんというのか、反社とかそういうこと以前に、人気者になると、サクッと稼げる方法がいっぱいあるんだなって感じ。

売れていないタレントならわかるけど、売れているタレントが積極的にサイドビジネスを行う。しかも非課税…的な動きならすごくけち臭い。

詐欺師が集めた、きわめて汚い金を、非課税で受け取って会社無視で営業して大金ゲット。汚い金が倫理観の低い連中に流れ込んでいるだけだ。

お金を受け取ったことがバレてから、知らなかったを皆揃って連呼しているけど、お金の流れとか、一般的な社会の中での人間の生き方を知らないだけ。ずっとこんなこと空いてたんだろうなって。知らなかったと言ってソフトランディングしようとしてるけど、逆方向過ぎる。

そもそも受け取っていないという嘘は何だったのと。

金が発生した地点で会社に相談しない姿勢が最も悪。会社が知っていたなら凄いけど。