雨に打たれて

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今日大雨の予報だったんだけど、昨夜からの風のほうが強かった。長い間小雨が降った感じ。ただ雨がずっと降らない感じだったから、すごくありがたみを感じる雨だった。

雨の日って何してるってことだけど、まぁ基本平日なら仕事してるよねって話。

仕事に関しては、雨降ってますねで少し会話が拾いやすいから嫌いじゃない。晴れてますねはずっと晴れていると使いえないけど、雨降ってますねは連日雨でも使える安定的天気。

お客さんも『あれする筈だったけど出来ない』みたいな話が出来て、会話が弾むわけではないけど、最強クラスのとっかかり。女性と話すのが苦手な自分としてはと書かk利害っこでもあるに越したことがない。

私生活ではやっぱりインドアの趣味が冴えわたる。これしかないんだからちょうどいいという感じ。ゲームもできるしヨーヨーも遊ぶなら今って感じ。

動画で使われていたヨーヨーを使っていくうちに何となくコントロールし始めて、いつも使っているヨーヨーに違和感を感じる作業を行う。せっかく雨降ってるんだかから、外出る理由がないんだから、引きこもり趣味をゴリゴリに遊ぶ。

休みの日っていつもだと引きこもり防止のために、外に買い物に無理やり赴くんだけど、雨が降るとそれもいかない。面倒。ひたむきに掃除をして、ひたむきに趣味に没頭して、外に出ることもなく、電子書籍の本を買いあさり読みふける。

引きこもりへの風当たりは世間的に強い。その中で、働いているだけの引きこもりの俺は『外に出なくてもエンジョイできる勢』として引きこもりをエンジョイできる。そんな雨の日が大好きです。