希望を力に 

(´A)<時代 time goes around……

かつて見ていたブログを見て回ったけど、ほとんど閉鎖していた。かつてとは10年前…。皆それぞれの10年の中で辞めたのか。

俺も辞めてしまった口だから何とも言えないが、さみしいな。あの魅力的な考察サイトや、紹介ブログが見れないというのは、文章化している方のご苦労は当然知って然るべきだけど、楽しみに毎日覗いていたことを思い出す。

ブログをやっている側としては、あんまり文章に気をつけず、誤字脱字にも気を配らず、最低限のセンサーを張って打ち込んでいるもんだから、こっち側をいつも覗いてくれた人達っていうのが、どれくらい居たのか分からないけど、少しは、先のブログの更新をやめてしまったときに、誰かに同じ思いをさせたのだろうか。

そこまで立派なものでもなかったけど。

毎日続けるということが、理想であり続けていることが、それだけがモチベーションだった。何を打ったとか、そういうことはあまり記憶していない。

ある意味青春だったなぁ。うち続けることが目標だったから、周りにアンテナを張り、まるで周りの人の聞き耳を立てるようなレベルで話題を拾った。ずいぶん根暗な青春だと反省している。

 

✔EMSって意味あんの?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190604-00164194-bizspa-bus_all

あのブルブル揺れる台は意味があるのかい?

クリロナを広告塔にしていたEMSマシンを販売していた企業がつぶれそうだ。クリロナに払うお金が高かったのか。

そもそも、電気屋で見たとき高すぎると思った。こういうマシンは興味があるけど、高すぎる。これだけでは痩せれないわけで、サポートマシンのためにこの値段は少しあほ。カロリーを消費させるという意味ではエアロバイク買った方が建設的か。

ンで記事を読んでみると、美顔ローラー事業で失敗しているようだ。やった。クリロナは間違いなかったんや!!

美顔ローラーも本当に意味あるのかな。運動時につけるネックレスレベルで疑っている。きっと上手く行くっていう精神を加速させる装置なのかな。自分は前向きになっているという気持ちが、人間を変えるのかな。

結局こういうダイエットアイテムはビリーズブートキャンプが最強なんじゃないの?やらないといけないけど、やると確実に反映されるという意味では、これほどのものはなかなか出ない。

最近ではスクワットマシンを見たけど、あれ何回やったら100キロカロリー消費になるのかね。そのあたりの表記がなくて、腹筋何回分だの、楽にスクワットが出来るだの、結局信頼できるのはカロリー消費の実態だけでしょ。

まぁ買わせるのが仕事だからなぁ。