だいじょうぶか おれはきょうみないぞ ?

(´A)

今日はお休み。ほぼ体の調子が戻ったから、ゆっくりと運動をしながら過ごす。明日からはイベントが始まるからまた忙しくなる。そう思いながら過ごす。前向きな、仕事が好きな人の休み方。いやだねぇ。

ランニングも昨日から復活。患部の痛みもなく安定。金を掛けずにランニングしようと怪我した次の日に購入したナイキのレボリューション4を履いてみる。田舎の中学生が履くような真っ白な奴を購入。靴紐だけキャタピランに変更。

これで横幅補正は相当効く。

昨日仕事に履いてみて感触を確かめたんだけど、すごく履きやすいし、値段の割にチープさがない名作。ジョギングシューズと書かれていたから買ったんだけど、開けたらランニングって書かれていた。しっかりと表示を見ないといけないね。

ンで、その折にスポーツショップに行った時の話。ラグビーワールドカップまであと一月らしい。ニュース番組でも盛り上がるよう取り組まれているけど、どうなんだろうね。ユニホーム見たけど凄く手が込んでいてカッコいい。

ただ、どうにも盛り上がりを感じない。日本代表の取り上げに注力している感じ。対戦国の情報や、ぶっちゃけサッカーやバスケよりはルールが難しいわけで、ルール説明も必要だと思うんだけど、そういう補助的な報道もない。

サッカーや野球の時みたく視聴者が監督目線で楽しめるスポーツではないし、陸上競技のようなシンプルさもない。スケートみたく得点性なら、特典が表示された後のドラマチックさもない。そして四国でやらないから、基本スルー。

仕方ないでしょ?

21世紀になって、サッカーワールドカップは成功。バスケは失敗。時々やる世界陸上も人の入りとしては失敗。

個人的にプッシュが足りないような気がする。

始まれば必ずヒートアップするのならいいんだけど、参加国にベッカムみたいなイケメンはいないの?当時のロナウドみたいな変なヘアスタイルの人間はいないの?もっと視界を広げるニュースはないの?アイドルが報道で伝えてくれているけど、それだけじゃ消費の鍵を担っている女性陣は食いつかないんじゃない?

というか、ルールの報道が少ない。俺も各得点の点数しか把握していない。スポーツニュース梯子する人間でこれだぞ。テレビのみでラグビー情報把握している人たちは、完全において行かれている。

がんばれよラグビー。報道は当てにするな。勝ち続ける事だけが普及の最後の希望だ。マスコミはもうだめだ。

https://www.youtube.com/watch?v=Vn5fwhxhj4s

こういうのを紹介しないと。