おもしろさがし

(´A)<ほかにないの

韓国のニュースばっかりで面白くない。

他に報道がないという意味では、日本は平和ということになるけど、朝のニュース。職場で昼のニュースを見て、帰ってきて夕食の時にネットを見る。ずっと勧告。しかも日本がアクション起こしたわけではないから。うん。

世耕大臣のテレ東ニュースのウェブ動画を確認したけど、マスコミの質問に関して、そういった情報はないという返答が続く。韓国は割と動いているようだけど、公式には日本にアクセスしている様子はないみたい。

あー。そういう状態なら報道する必要あるのかねと。あっちが動くか、こっちが動くまで報道する必要はないんじゃないのと。

レーダー照射とかいろいろ近年あったけど、そういう事以前にやっぱり韓国が苦手だったから、韓国のニュースを率先して流されるとチャンネルを変えたくなる。ユーチューブ見てた方がマシ。

実際視聴率の動向ってどうなっているのかな。俺なんて韓国のニュースが始まるとテレビを切ってしまう。天気予報やスポーツが近づくと再確認するけど、しない時だってある。韓国の話をするとどうなの?ニュースの視聴率が上がるからあんなに再放送するの?

隣国だからだって部分はあるけど、勝ち的にそこまでの話ではないはず。正直それならラグビーのワールドカップが近いんだから、選手や会場、ライバルチームの報道とか、やることいっぱいあるだろ。

ワールドカップ前に盛り上がらないのは、前回大会以降、波に乗ると勘違いしていたラグビー関係者半分と、その波に決して乗らなかったマスコミのせい。バスケワールドカップの悲劇を繰り返させないようにベッカムよろしく、イケメン選手特集とかしろよ…。女性陣からつかむんだよ。

 

✔俺が11人……それが最強チームだ

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?278989-278989-fl

全盛期のルーニーも11人体制いけるで!!!

イブラヒモビッチが選ぶベストイレブンが、全員イブラヒモビッチだった件について。彼のパーソナリティを思うとやるよねーって感じで面白い。

実際得点は取れるし、割とパスもいいタイミングで出すし、フィジカルは凄いしで、自分同士でけんかをしなければがっちり回るチームになるかもしれない。

この記事見た時、アイシールド21阿含ボーボボの序盤の人気投票ネタを思い出した。でもそういうことを許される愛すべきキャラクターと圧倒的な結果を残している。マジでこの選手に預ければ何とかしてくれるタイプ。

存在感と動きを見ると漫画的だよなぁ。

日本代表に限ると、どの選手がこの条件に当てはまるか。オシム監督に認められたポリバレント性を持った阿部、ゴール前の迫力と割といいパスセンスを持つ闘莉王、中盤以外は何とか献身性で何とかしそうな鈴木師匠。

そして…明神か。

サッカーっていうのはどんどん運動量が挙がっていて、最終的にバスケやハンドボールのように全員攻撃、全員守備の時代になるといわれて久しいけど、未だにその時代は来ない。来たら選手が死ぬけど。

本当にそういう時代が来れば、イブラの名言が笑えなくなってくる。そういう選手が多く出ることになる。バスケットみたいに自陣と相手サイドのゴール前に同じデカい選手走りこんでるとか胸熱。