おせわになりますか

(´A)<EDCとしての可能性

4Aヨーヨー……YYF社のフライトをシム挟み込んで、バインドヨーヨーに使えるようにいじる。

大きなヨーヨーで長めにストリングを取って、大きく動かしたいから作ったんだけど、なかなか想像以上のリスクも備わっていた。やっぱり作ってみないとわからないこともある。

単純に重い。わかっていたけどね。重さが生む2次的な問題を想像できなかった。

重いけどスピードないけど、大きく動いて遊びの新たな一面の開発…みたいな気分で作ったんだけど、当然指にも負担がかかる。それは何となく把握していたけど、ホップ系の時に指にかかる重さと摩擦で熱い。これが最大の誤算。

フライトの付属品のひもを使ってるから、あの緑の緩めなストリングを使っていたんだけど、めちゃくちゃ熱い。別のストリングで火傷防止できるのか?

ゆっくり動くのが楽しいけど、一時的にスピードつけてメリハリつけたかったんだけど、バリバリ熱い。大きなものを大きく動かすにはホップが一番だと思った。浅はかすぎて泣ける。ポリコットンなら熱さは違うのかな。ナイロンならマジで火傷しそうだったけど。

個人的にはデカいから単純に回転力あるし、ゆっくりが基準になるけど、逆に何が起きているか把握しやすいし、トップスピードの良さが聞くのが最大の利点。

そして視認性の良さ。今回ギャラクシーマーブル使ったけど、単色の方がもっと良さが出そう。

クリアカラー系以外入荷してくれねーかなー。リワインドさんがなー。というか他社の4Aもこういういじり方出来るのかな?やっぱり人気選手モデルとかも使ってみたい。

それにしてもひもの長さいつもより10㎝くらい長くしたから、目測を誤って床にぶつけてしまうんだけど、本当に頑丈だわ4Aヨーヨーの頑丈さを実感する。落とすのが練習のうちなんだろうけど、スローダウンの一番強い勢いで落ちても全然ノーダメージ。これはね。すごいよ。

毎日持ち歩くというには少し違う感じだけど、ベンチ枠には一つ置いていきたい感じ。でも外に持ち歩くと4Aプレイヤーと思われるんだろうな。俺4Aマジで何にも出来ないんだよ。天井低くて上に打ち上げる系の技が多いし、部屋のスペース取りそうな技が多くてできない。

家で遊ぶ分には中々な感じ。ノーマルの1Aヨーヨーでマスタした技をこのヨーヨーで別の感触をつかむために遊べそう。トリックのどこを重点的に動かしたいのかとか、そういうことを考えながら動かせる。嫌いじゃないわ。