ビッグネームは裏切らない

フレッシュシングス コカ・コーラヨーヨー


最近いろいろな種類の、いや名前で出ている、新型アングルの一つの別の形。
現状ではアマゾンで買えるのはコカ・コーラの名前だけかもしれない。
コカ・コーラヨーヨーはストリング付きで引き戻しセッティングになっている。さっさとバインド化した。
バインド化についてだけど、付属の赤ストリングはなんだかフィーリングが合わない。ノーマルストリングかSGHGに変えるとちょうどよい感じ。
感触としては極端に言ってしまうと、DV888よろしくしっかりとした塊感がある。重量感がある。
その一方で乗せやすさや、サイズ感はスタンダードに寄せていてとても扱いやすい。そもそもの粘りが888が全く違う。
フレッシュシングス…サムシングの中ではおそらくファーストメタルの位置に配置されているアングル。
分解してみると他のメーカーに比べると本当に数ミリ無いレベルではあるんだけどハイエッジ(ハイウォール)に当てはまるかもしれない。
むしろ他メーカーのファーストメタルに関して同様のソリューションに帰結してしまっている中で、
形状や得るフィーリングで違う位置に入るかもしれない。
でもそういうのもあっていいと思うの。
回っている感のアピールみたいなのはコカ・コーラヨーヨーが最高。
そして形状がすごくわかりやすく、こういうつくりをしていると、こういう感触を生み出すのかと、かなり勉強になる。
いわゆるサムシングの製品は、大まかにみると形状はかなり似ているように見られる。この方向性をある程度定めた商品つくりというのは、
それである程度予想が立つ部分と、予想を裏切る興奮がある意味発見しやすい。そしてこれを基準に他社商品をイメージできる。
プラヨーのコカ・コーラヨーヨー(プルミエール)なんかも長きにわたり販売されている名機だ。いたような形状をしているが、
大径でプラスチックのフィーリング。フィンガースピンはないが、必要なものを備えている。こういうものは生き残るべきだ。
まあ一方でアマゾンでも買える。ヨーヨー知らない人に一番近いヨーヨーの一つになる。コカ・コーラのグッズを集めている人も
きっとヨーヨーユーザーより多いと思う。そういう意味ではコレクションにとどまらない性能をしている。
コカ・コーラファンの人たちも、一世を風靡したコカ・コーラヨーヨーの新作。おそらく初めてのメタル。触ってくれないかなぁ。