不快の結晶

(´A)<しなくていい

職場で不快な気分をお見舞いされる。同僚にそういう気分にさせられるというのは、何度お見舞いされてもなれることはない。

ヘルプで配置されて、そういう気分にさせられると、非常に不快な気分が出来上がる。いや引き上げるよと。俺の班しか人員余ってないから来たけど、引き上げるよと。そういうことを仕掛けてきてるんだよねってところ。

こっちも本来のポジションで仕事があるわけで、頼まれてきている。頼まれてってところにもう少し重点を置いてほしい。頭の悪い話をしていただく必要はない。不快。

日常的にチーム内で不快を振りまいている人だから、こらえてほしいっていうアナウンスがあったけど、いや。それってどうなの。どれくらい仕事が出来る人なのかもしれないけど、あの不快の塊がいるから、このチームは団結できているの?

そういうレベル。

まぁそういう結束もあっていいのかもしれないね。ちょっと諦めてしまうレベルの不快感。今月あと2回ヘルプが入れられるらしい。殴っても解決しないけど、殴れないなら休みたい。

 

バーサーカーフジテレビ

https://www.fnn.jp/posts/00420563CX

フジテレビの親分である産経新聞は言わずと知れた日本の右サイドを象徴する新聞。ンで子分のフジテレビは中々の左サイドを駆け上がる存在。

産経という大きな枠の中で右サイドと左サイドを両立させるバランスプレイヤーと言えばそうだけど、ファミリーの中での意見すら統一できない組織としてみてしまうことも多い。朝日や毎日を見習ってほしい。ブレがない。

ンで、フジテレビの中でもBS枠になってくると右サイドが活性化されてくる。どうしたらいいんだこのアンバランス。右も左ももれなくアイセルチャンネルと言えばそうだけど、左は供給過多だから配分考えろと。

そんなアンバランスフジテレビに限って、韓国政府に対してのスクープを発表。逆にこのアンバランスさがどうしてフジがスクープを発掘できたのか、なんだかちょっと疑わしい。BSの富士のニュースは時々見ている側からすると、納得できるんだけど、地上波フジの在り方を見ると、シンパのお前らがどうして韓国のスクープ持ってこれるの?と。

逆に、朝日や毎日のような特定アジアのとりこたちがたどり着くことが出来なかったものにたどり着いている。あれだけ忖度をしても何も得ることがない。

渋いね。

単独スクープだからか、それとも意外とみんな知っている情報だったからなのか、他社が追従する動きを見せない。裏を取っているにしても、少し他社の動きが鈍いのも気にかかる。

もう少し他社の動きを見て把握して見たい。韓国自体もなかなか動かない。産経とはひと悶着起こしているから、もう少し神経質に動くと思ったんだけど、それどころじゃないのかね。