せかいへいわをねがう

(´A)<どうでしょ

土日も祝日も関係ないサービス業の紳士淑女の皆様、期日前投票はお済でしょうか。何にしても参加意識は大切。選挙に投票することで、選挙特番への食いつきが違う。

まぁそれはそれとして。

ネット…特に動画サイトにおいて、右サイドも左サイドも選挙に向けて燃えている。こういう時こそ冷静に各視点から語るべきなんだろうけど、明後日の方向に向いているサイトも多い。どちら側だからと言って、特定の政党のみを推薦する内容であったり、特定の政党を批判するというのは、自分たちが批判し、戦う相手のテレビメディアとおんなじなんだよなぁ。

動画サイトを使った個人出来るやり方だったはずが、結局結論としてそういうやり方しかないのかと。個人で行っても、集団でやっても行く結論が一緒というのはえぐい。

結局政治に興味がない層に、選挙に行ってもらうという建前を進めるためには、適役をしっかり立てて、自分が推薦するところを進めるしかない。

むしろ過去の政治家の発言を振り返って、総合的に見て政治家という人種はどういう人間なのかを割り出すことこそ大事に感じる。

過激なこと言ってる人、極端なことを言っている人にひかれていませんか?本当にそうなったとき困りませんか?自分の正義感や極度な合理性に魅かれていませんか。選挙というのは自分の中の正義感と政治家という公のおっさんおばさんと比較するタイミングでもあります。あまり自分の正義感に近い人に投票するものではありません。

自分が正しいと信じられる人は止めませんが。

自分がそこまで正しいのなら、なぜあなたはそこにいるのですか。って話になりかねないからね。正義や倫理観や、社会性やそういったものを勘定と切り離して考えてもらいたい。

動画の中の政治を語る人たちは多くのまとわりついたものの中にいる。

 

✔韓国 ロシアからフッ化水素 は誤報

https://gogotsu.com/archives/52282

韓国の中の人たちが、ロシアから購入できると喜んでいたけど、そんな話無かった。向こうの人はがっかりしているかもしれないけど、国家の主要産業の原料をロシアから、日本よろしく9割近く依存するというのは、国家の存亡レベル。

別に日本は貿易に関して、特別扱いしなくなっただけで、中国やほかのアジア諸国と同じ扱いにしただけ。それだけでここまで騒いでいる。騒ぐからニュースが韓国の内容が増える。俺がニュースから離れる。

ロシアと韓国の間で提案レベルにも到達していない話だった。つまり会議には上がっていない可能性がある。職場の会議なんかでもそうだけど、出席者の腹の中にはあっても、会議で発言されないものに関しては、他の出席者は知らないものだし、知っているわけがない。

信じたいこと。そうだったらいいのになっていうのはある。ただあったことがメディアに流されるわけで、あったことの積み重ねが歴史になるわけで、韓国の批判される部分の一部が悲しい形で垣間見えた。

何とかなればいいという気持ちが先走らせたのかもしれない。比較的北側に信愛を示す、現韓国政府としては統一まで見たうえで、何ならロシアとの連携を狙い、こういった情報に発展したのかもしれない。

もちろんない話ではないと考えられる。半島の心臓をそれこそ握れるわけで、日米に圧もかけられる。ロシアは何も考えていなかったにしても、ロシアにこそ利益がある話だろう。韓国以上に。

だから危ないってことなんだけどね。