そうなること いのってました

(´A)<はじまる…

今年もプライムデイが始まる。去年は何も買わなかった。今年も趣味のおもちゃは安くなりそうもない。うーんスルーかなぁ。

いまいちほしいものが見つからないプライムデイ。無駄使いするにはもってこいなんだけど、欲しいものが安くならない。特売日関係なく、ジオウのベルトが安い。ディケイドのベルトは安くならない。ディケイドなら買うのに見たいな。

あいかわらずびみょうなところをついてくる。

何かを始めるなら、初期投資が少なめですむこのイベントを逃さないべきなんだろうけど、始めている奴が二度目の投資タイミングとして何かをするには無益。

フィットネスバイクの手元部分がテーブルになってる奴は、なんだかちょっと愉快でほしくなるが、今どうしても買うものなのかと問われると、うーん。無駄使いだよねって自分で理解できる領域。

ユーチューバーの中では、自分の好きなものを賢く購入したりできる人がいる。少なくとも有益そうに公表している。そこまでしっかり把握できているのならいいけれど、なんだかなぁという結果で終わることが多い。

逆にお勧めできる個人的な使い方は、電子書籍の導入だろう。アマゾンの電子書籍は一般の本こそ知らないが、漫画に関しては強い。キンドルシリーズを購入し、好きな漫画で完結されているものを通しで買ってもらいたい。そして使ってもらいたい。使い勝手の良さを実感してもらいたい。

っていうのはある。無理は言わないけれど、10巻ぐらいで終わる名作を買ってみるとか、ブラックジャックのような1話完結物を予算に合わせて買ってみるとかして、ぜひ遊んでみてほしい。

紙で読むことに関して、時代遅れとは思わないけれど、漫画をたくさん買う人に見られがちな整理の観点が変わる。結構買っているけど、デバイス一つで何とかなる。無駄が出ないというのは凄い。当たり前の売り文句みたいだけど、この小さな端末に何百冊と入るというのは、単純に時代の進歩を感じる。

特に漫画は単行本はという人にはお勧め。月刊誌連載みたいな、何時新刊が出たのかタイミングがわからず、買ったような買わなかったような…みたいな不安もない。二重の購入が発生しない。俺得。

あとは…。それに付随するアマゾンモデルのUSBケーブルとかかな。割かし使える。安いし。充電グッズとかも充実している。電子書籍にハマったらこの辺りも買ってみたい部分。

でもこういうことをしているから、町の本屋がひっ迫するんだろうな。田舎の本屋なんて皆潰れたか撤退してしまった。でもこの便利さは結構癖になる。