ロケットスターター

(´A)<もどき

華麗なる休日出勤族。スタートダッシュに失敗する。

どうにも加速に乗らなかった。いい感じで動き出したのが2時間後。どうもゴミです。勤務何時間前に起きても勢いが乗らない。休み明けの華麗なスタートを決めれる人がうらやましい。

最近は休み明けにいい感じで眠れているように、休みの日のストレッチやトレーニングを量や時間を調整しているんだけど、いい感じに機能しない。何がすごいって、休み明けが夜勤の時も調子が乗らない。一体いつどうすればいいのか。

逆に休み前のコンディションはどんな時でもベストに持ってきている。ウルトラスロースターター。どんどん良くなると言い訳したい。どん底が休み明けというだけで。

休み⇒1日出勤⇒休み⇒1日出勤になるとゴミが重なる。4日間同じ時間に寝て、同じ時間に起きてもゴミみたいなスタートを決める。こういう場合は2回目の休みが最高のコンディションになる。遊ぶならここ。

救いなのは、このコンディションの荒波を調整しようと考えているときが、バリバリポジティヴということ。勤務中に体が重たい時も、何がいけなかったのかと考えることで気持ちを持ち上げる。そしてそれで乗り切る。

何か考えることは好きだし、実験的に行うのは好きなんだけど、成果が伴わないんだよなぁ。そしてコンディションの山になると考えずに動いている。

すごい。

あさはか。

 

✔2020夏コミはゴールデンウィーク

http://news.livedoor.com/article/detail/16592682/

一度夏コミは参加したことがあるんだけど、本当に暑かった。

夏場所も5月だし、参加者のコンディションを考えるとある意味妥当な開催時期ともいえる。それでも最近の5月は熱いもんな。おそらくどれか一日は30度を超えるだろうと予想できる。

人生に一度は参加してほしいイベントの一つ。特に雨に目や漫画が好きという人たちは、一種頂点のイベントであるわけで、一度是非、ゆっくりと自分のペースで参加してほしい。なんというか、ランニング趣味にハマっている人なら東京マラソン走るみたいな感じで。

本当に暑かったことを覚えている。当時東京に出てきて2年目だったか。人ごみにやっと慣れてきて、渋谷や新宿で人間酔いしなくなってきた頃だけど、それじゃあ人の波はどうだろうって感じ。

欲しい物を買う人間の業の集まりみたいな……なんでそんなに必死なのみたいな…なんだろうな。うねり?

物を売るときには、売れるために購入する側のニーズを救う必要もあるけど、それ以上に自分の見せたい物をぶつけてくる。

それじゃ売れないよって思うけど、エロが強いかもしれないけど、好きなもの売りたいってものをぶつけてくるのは、いい意味でアマチュアの祭典。エロも売れるための布石でしかないしね。

うーん。逆にこの時期に東京に行くとホテルが取りづらいのか。東京五輪前に遊びに行きたかったんだけど、また4月狙いか。しんど。