あしたはあした

(´A)<ひっしかもしれないけど

ネットを見ると韓国の話題が多くてうんざり。そういえばホワイト国からの除外が明日なんだって。

だから向こうさんも必死なのかもしれないけど、韓国国内向けで日本をあれだけ批判しておいて、一方でこういう風に日本へのチャンネルを必死に探すのは、韓国国民に対しての二律背反?にならないの?

アメリカの偉い人が間に入ろうとしているとか、まぁ締め切り寸前だから……面白い報道がどんどん出てくるけど、その結果感じる事っていうのは、韓国が国内に向けて発しているメッセージとずれているようにしか感じない。

個人的には仮にアメリカだろうと、国連だろうと、介入してきてやむを得なくなっても、とりあえず1日。最悪反日でもいいから日本主導でとにかく除外を行い立場をしっかり行動に移すべきだと思う。まぁ、介入自体が干渉になってしまうんだけどね。

とにかく両国間の関係の歴史に、日本も嫌だと思えばしっかり行動をとるという前例を作ることが大事。当たり前なんだけどね。韓国からするとこの前例はホワイト国とか、そういう部分じゃなくて前例。日本が自分たちに対して拒否反応を示してほしくないのだろう。

アメリカも日本が悪いと朝日新聞が報じていると韓国メディアが報じる』なんて記事まで出始めた。すみません。その新聞。国内で一番嫌われて信頼されてないメディアなんすよ……。

どうせ除外が起動したところで、ブチ切れコメント出すし、起動先送りでも狂喜してコメント出すんでしょ。行くところ一緒なんだよ。だから誰が嫌がってるとかそういう話ではなくて、しっかり行動をとる大事さを見せてほしい。