ちがうじゃん

(´A)

あーきょう閣議決定で、そのまま起動するのかと思った。そういうわけではないのね。起動までにはもう少し時間がかかるということか。

ひとまず日本が黙っているだけの国ではないというポージングが出来た。これだけでもある程度評価が出来る。出来るというのだけど悲しくなる。もっと前からしっかり抵抗を示さないといけなかったと。

ンで韓国も意味なく日本をホワイト国から外すそうだ。そうですか。ようございましたね。そこまでは予想済みと言いますか、脊髄反射するだろうなって、最初から分かっていたというか、あんまりびっくりするような対応はできなんだろうなって。

経済制裁でも何でもない。普通の国と同じ扱いに下げただけでこれだけ大騒ぎしてくれる。よっぽどクリティカルしたのか。それとも日本側の訴えがきれいに刺さる内容だったのか。そもそも日本側の訴えは韓国国民に届いているのか。届いていないなら支配体制北と一緒ということになる。

ネットでは韓国とお別れみたいな騒ぎになっているけど、そういうことではなく、これからもしっかりとした対応を求めるということ。距離を取るのではなく、追及する姿勢になるということ。

来日していた韓国議員団も成果なく帰国したみたいだし、本当に相手にされなかったみたいだ。良いお客さんであればこういう扱いは受けなかったのに。買い物以外ショップに貢献しなくても、しっかり新作が出た時に購入し続ければ、店にとってはいいお客になる。それすらできんか。

何かし返したいけど、何も案がない様子の大統領。軍事情報の保護にかかわる連携を解消しようとしている。北朝鮮からのミサイルでさえ、日米の情報をもとに解析している韓国が、日本と情報管理の保護をしないという話になると、まったく情報回されないんだけど大丈夫?

何かしたいけど、どうして良いか分からない。結局謝罪しろということになっている。いや。悪いことしてないからね。君らももともと日本が嫌いでしょ。教育されてるんだから。だったらいいじゃない。嫌いな奴と距離置けるんだぜ。