しんどいしんどい

(´A)<テクストを打て

今日は仕事しなくていいから、ひたすら発見した事件に関する書類作成に暮れる。少し早めに出勤してひたすら書類を作り、書式を確かめ、作り……を繰り返す。

とりあえず怒られ切った。何とか乗り切った。こういう時に限ってヨーヨーが上手く行く。非常に安定している。運がいいのか、逆側に振り切っているのか。とにかく今日は趣味が楽しい日。ちょっとしたコツがわかったような気がする。

そういえば今日はミステリーボックスの発売日か。何かいいものが入ってそうな気がする。きっと気だけど、買ってみようかしら。

なんというか宝くじが当たりそうな日に買っているような感じ。当たったことないんだけど、そんな日を大事にしたい。

そして案だけ怒られたのに、どんどん平気になってきて、何言われたかドンドン忘れてくる。書類に直したらどんどんどうでもよくなってきた。出来上がった書類は現場にもリターンバックされるみたいだから、その時再確認しよう。

終わったことに満足している。良かったのではないか?このいい加減さをこれからもしっかりキープしてゆきたい。

 

✔安倍首相 まず約束履行を

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080600424&g=pol

そもそも日韓基本条約を守っていないんですよ。この国。ここ10年20年の話ではなく、もっと根っこの問題なんですよ。約束通り進めろ過、そういうことではなく、たぶん約束と認識してないんだよ。

そういう意味では、安倍さんの言っていることっていうのは、韓国人にしっかりと響くことはない。聞くつもりがないんだから。どういう約束事か知りたがらないんだから。

きっと今いがみ合っているけど、最悪政権が倒れたらノーカン扱いにしてもらうつもりなんだろう。だからムン大統領は後戻りできないように北朝鮮としっかり連携しようとしている。日本にとってすればどうでもいいことだけど、西側に対する裏切り行為なんだよなぁ。

ハードル低そうだけど、一番難しいことを言っている。どうするの韓国。前の政権が決めたことだけど、国家同士の約束事だから、当然履行されるべきなんだけど、絶対しないもんな。そういうところだよ。