あすなんてだれもしらない

(´A)<よしよし

以前買いそびれた通販のサイトを確認すると、新商品が多くそろっていた。ちょうど買い忘れも併せて送料無料になる。いいタイミングなので注文する。
世の中上手く行かない。趣味のセレクトショップAとBはどちらかではすべてそろわないように設定されている。大宇宙の大いなる力によって。買い物するなら二つのサイトを利用しないといけない。
つまり両方の送料を計算に入れないといけない。そうなるとなぁ。面倒になってポイントがいい方に偏ってしまう。
もしくは発売が一日でも早い方。
良い物をある程度セレクトしているのに、ショップによって判断が違う。

人間の良さはある程度見るべきところが決まっているが、趣味の枠にはそれがない。ああ楽しい。
自店の良さを色として出すと、まるで店舗同士で調整しているかのように、あの商品だけは別なのかと。こういう風に調整して生きてゆく。俺もお前も生き残る。みたいな。
ンなことしてるから、ダイレクトショップで買うことになるんですけど!!!!



✔7733さようなら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010032-goal-socc

17位。うーん。
昨年も降格圏だったわけで、修正が足りなかったのか、他チームが躍進しているのか、大きな順位的な進歩がなく終わってしまうことになる。一時一瞬輝いたけどね。

ここ10年かつての人気選手が監督にって流れが出来ているけど、成果をあげられている人は少ない。
偉大なる日本代表の10番もおよそ5年の長期政権の中でも成果を出すことが出来なかった。話題性も出せなかったところは悔しかっただろうなと。
偉大なる10番と言えば木村和司さんも過去監督をされていた。ちゃぶれちゃぶれ。あちらは話題性もあったし、それなりの順位的な成果を出すこともあった。10番勝負は木村さんの勝ちだろうか。口が乱暴だけど愛嬌があるしね。
悪く言うと酔っ払い。
かつて『一生、リーダーにはなれないタイプ』と名波監督を評したトルシエ監督。リーダーなんかならなくたっていいんだよ。チーム強くして勝てば、知らないうちにリーダーとして祭り上げられるんだよ。と思っていたけど、成果もリーダーシップに連動しているのだろうか。結果からみるとこの言葉は重い。
ファンからするとカリスマがあるんだよ。人気があるんだよ。やっぱりフランス大会に出た選手だし、あの過酷な予選を初めて勝ち抜いたメンバーとしては今も色あせない熱さがある。

そういう伝説を持っている選手には、監督になっても成功して欲しいと思うのは俺だけではなかったはず。
まぁチームからするとピークを過ぎたとはいえ中村俊輔や、大久保などのレジェンドクラス。川又・田口などの代表に選ばれても、そん色ちょっとするぐらいの戦力……とそれなりに補強しているわけで、成果を要求する気持ちもわかる。
選手からは好かれていたし、彼を慕って移籍してきた選手もいる。彼の人となりと彼が残してきた足跡があるからできることだ。

人格ばかりはプレーの数字に出ないところ。逆にその人の本質を表す。
チームの伝説的人物でもあった。優秀な副官がいれば違ったのか?