むりせず

(´A)<のりきる

来月移動があるようだけど、例によってお声がかからなかったので、無事移動なしということになるのかな。声がかかった人の話を聞くと、これはもうないですねって感じ。来季の活躍をご期待ください。

ンで、台風が直撃コース。泣ける。それに合わせて食料の買い出しを行い、急いでいたのかな。運動靴を買うはずだったけど忘れて帰ってくる。墓参りもしていたから、少し抜けてしまった。仕事した帰りだったけど、パーフェクトで帰りたかった。

今の時期自家用車で買い物をしていると、順番を間違えると生ものが終わってしまうわけで、気が付いたタイミングが悪くて、靴屋スポーツショップに戻ることが出来なかった。マジでがっかり。

最近ジョギングを始めた。スロージョギングってやつ。出来るだけ価格を抑えたやり方を模索していて、今は以前に買った7000円(セール品と記憶)のランシューで1日1時間ほど走っている。もう少し安くても出来るような気がする。勝手に貧乏ランニング的な、ローコストでもできる印象。

その模索の一つとして安めのランシューを探しに行くはずだったんだけど、すっかり忘れてしまった。アマゾンでいい気がしてきた。

最近ランシューに限らず、スニーカーなんかにも靴紐代わりにキャタピランをつけるのが自分だけに流行っている。発売当初に比べカラーも増えているし、つけ方も豊富。

ランニング後半に見られるむくみ対策のセッティングもある。それに安い靴にありがちなデザイン欠如もひもである程度カバーできるのも好感。

まぁ本体が安いから靴紐くらいはねって感じ。あー15日くらいに買いに行けないかなぁ。天気予報と相談になるのかな。早めに買って早めに走ってみたい。

この時期、世間の皆さんはお休みだけど、弊社はパートの皆さんがお休みモードに入っているから、正社は年末年始に続く酷使モードに入る。だからってわけではないし、何かに当たるわけではないけれど、休みの人たちが台風でダメージを与えられるとなんていうのかな。少し気が晴れるっていうのですかね……。

人間の汚い部分がどんどん出てくるんだよ。

ンで夏イベが始まるけど、俺は夜勤なんだよなぁ。

 

✔政治家 身の安全保障できず 訪韓中止

https://snjpn.net/archives/151187

ネットではじゃあ一般国民はもっと危ないじゃんという話になっている。

NHKなんかは必死に韓国国民の間で、特に若い世代の人たちは、その場の雰囲気にのまれているだけであったり、この状況に憂慮しているような報道をしているけど、逆に比較的守られている政治家でこの対応は、ホワイト国除外以後最大の韓国へのアンチニュースになりそう。

政治家が危なくて行けない国、韓国。

じゃあスポーツなんてもっと無理だよなぁ。

日本も、韓国も、というか日本では熱心なアンチ韓国以外はどうでもいいニュース。別に韓国産を買っても誰かにとがめられるわけでもなし、向こうが嫌っているのは前からの話。今嫌いになったわけでもないだろうと。

ただ報道を見ていると、どうしても韓国の大多数の人が嫌いなんだなって。そしてこの報道で暴力的なこともしかねないんだなって思わされる。そうなるとNHKの報道に違和感を感じる。というかマスコミ全体な。似たような報道は多極でもやっていた。

というか、二階さんって比較的中韓に理解のある方だと思ってたんだけど、幹事長を務めるほどの危機管理の嗅覚が働いていのか、まさかの延期。ある意味訪韓してバランスをとるのかなと思ったけど、そうしないのはある意味で内閣と与党の連動性が一致している。

単純に危ないから嫌というだけかもしれないけどね。

そういえばリッパードさんに攻撃したのを思い出した。感情のままあるのが韓国だから、それを受け入れられないのなら自分が距離を置くしかない。