しゅうきにはいりました

(´A)<あやまる。

何をやっても駄目な時期に入りました。そっとしておいてください。2週間でこの地獄から抜けることが出来るはずです。これはもうだめだ。なんだかもうだめだ。割と期待されるとこうなるから恐ろしい。

どうにかならないかね。

こういう時はあんまり熱心ではないけどだらだら続けているソシャゲで遊ぶ。今一部ではやっている陳宮システムで遊ぶ。レベルアップアイテムが今いつものスタミナの半分で手に入るから、システムを組んで楽しく周回する。

味方を生贄に強力な必殺を出す陳宮。生贄対象はバフデバフを終えた味方。残酷かもしれないけど、どんどん回る。基本的に毎ターン60チャージできる環境が出来れば、毎ターンドンドン攻撃力のバフを掛けながら3連続で打ち続けることが出来る。

今やっている仮面ライダーで、再度ディケイドがフィーチャーされている。現在の作品ではファイナルフォームライドがないけど、陳宮パはバフデバフ完了後の見方をファイナルフォームライドしているイメージ…にすると心が痛まない。はず。

ちょっとくすぐったいぞ→爆砕。

すごい。そして陳宮をフレ枠先頭に配置するとドンドンフレンドポイントが入ってくる。同時にキャスター枠のスカスカ様の使用率も上がっている。お前ら、俺のスカスカ様を魔弾にして飛ばしてるだろ…。

個人的に魔弾にして飛ばしていても、心が痛むキャラ、傷まないキャラがいる。孔明とマーリンは全然オッケー。スカスカ様は無理。嫁ネロもなんでか宝具レベル5まで上がってしまったこともあり。大事にしているためか魔弾にはできない。

というか全体的に女キャラは魔弾にできないなぁ。なんでだろう。可哀想なのはダメなんだろうか。昔うっかり女子を泣かせたことがあるが、時折体調不良の時にその夢を見る。うなされるわ。

ということで、フレの孔明を魔弾にする。すまんな。

フレのスカディはきっと俺と同じで大事にしたいだろうから使わない。効率重視だとスカディを魔弾にした方が早そうだけど。

マーリン型の陳宮システムも超安定。しかも、これなら自分のマーリンを魔弾にするだけ。誰の迷惑もかけないし、心が痛まない。マーリン死すべし…よく言ったものだ。

カードゲームではこういうパーツは結構禁止になりやすい。多くのデッキで作動するパーツは愛され過ぎ、環境を制覇する。ピンポイントでメタるデッキではおそらく対策できないしね。

でもこれはゲーム。どこまでも加速する。ダメージが少なければ、まず成敗お見舞いして地力を上げる。そして効率を重視する。もう止まらねぇ。

というかこのシステムは装備アイテムの自由度が高すぎる。イベント周回としての自由度が圧倒的。そろそろ始まる夏イベでどこまで安定するか楽しみ。

とでも言わないと、最近の失敗祭りから逃れられない。