すげぇよ

(´A)<ジェントリー優勝してる……。

ヨーヨーの世界大会が行われ、一番スタンダードな部門でジェントリー選手が優勝。これにより全米チャンピオンモデルであったシャッターはさらなる栄光を勝ち取り、久しぶりに世界チャンピオンモデルとなった。

すげえよ。チャンピオンモデルが6000円だよ……。

しかもまぁまぁのユーザーたちがもうチャンピオンモデル持ってるっていうね…。

まぁそれだけではない。シャッター自体が初心者から上級者までに愛されヨーヨーだったわけだけど、小さなモデルチェンジを重ねていたとはいえ、さらなる栄冠をつかんで帰ってきた。何なんだよこのヨーヨー。

シャッター自体は本当によくできたヨーヨーだと思う。俺も初めて買ったフルメタルヨーヨーにして、今でもよく思い返すように振る、ナイスヨーヨーであることは疑いようがない。本当に使いやすい。

キャッチは痛くないし、しっかり回る。まぁしっかりトリックを成功させないと傾きやすい印象はあるけど、絶対に間違えないコンボをやった時の回転のたくましさ、そしてスムーズな動きは自分に自信を植え付けてくれる。本当に変なところにひもが当たった時の挙動さえなぁって感じ。

もともとコストパフォーマンスに優れたグッドヨーヨーだったのが、再び脚光を浴びるのだろうか。実際ベアリングをNSKにアクセルをチタンに…っていうよく見るグレードアップでぬるぬる動く。あのボディ形状の真の力を思い知る。

しかもキャッチが痛くない。すごい。

『いいかい学生さん。シャッターをな。シャッターをいくらでも買えるくらいになりなよ。それが、人間偉すぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってところなんだ。』

っていう誰にでも使ってほしいコスパとオールマイティさが魅力だったのに、あいつも遠くに行ってしまったな。でもシャッターの使いやすさがまた広がってくれるのであれば、ユーザーの俺もうれしいよ。ワイドアングルも使いやすい。というかワイドアングルはマジですごい。

ヨドバシのオンラインでも買えるからって宣伝しようとしてたら、ヨーヨーの売り上げランキング1位になってた。近年ヨーヨーを始めた人にはシャッターはマストアイテムになっている気がする。みんな持っていてつまらないかもしれない。でもジェントリーが優勝した。だからこそ今夜はシャッターを振りたい。

正直ミステリーボックスにシャッター入ってないかなぁって思ってたんだけど、プラグマ・シンギュラリティ・アルタ・2020RC1×2だった。文句はないけど、やっぱりシャッター売れてるんだなって。こういう福袋企画には入らない。