よしよしよし

(´A)<悪くない!

YYF×リワインドのミステリーボックスが届く。まだ届いていない方もいるので詳細は省くが、予想以上。それとも予想が低すぎたかって感じ。

ある程度予想していて、その予想にほぼ準じていたんだけど、その中でもうれしい内容がとても多かった。2万の価値はあったのかなって。中身的には3万ちょいぐらいか?損なしという感じ。

YYFファンで、新作を毎回買っている人にはリスキーな内容かもしれないけど、時々買う2番手のメーカーとしてみている人にとってはいい感じ。プラヨー枠もちょっと気になっていたけど、購入見送っていたやつだし、いい感じでほしいものがそろった。

運が前向きになるような気がした日にちょうど注文出来て、いいものが届いた。やっぱりこういうのってあるのかなって勝手に思ってしまう。ありがてぇなぁ。

最近面倒が続いていたから、ほんの少し解放されたような気分。今日はもう疲れたから明日から開封して遊ぶんじゃ。ぐふふ。まぁ盆休みないんですけどね。

 

✔広島の監督の鉄拳制裁

https://news.livedoor.com/article/detail/16873789/

ちょっと古い話。

怠慢プレーに監督が激怒したという話。プロでも殴られるのかって思うから恐ろしい。

星野監督なんかテレビに映っているところで殴っていたけど、あれって単純に殴るかどうか以前に、テレビや客から見えるところで制裁をするかどうかのワンクッションがあるよなって。

殴らなくても、カメラがとらえているところで説教する監督なんかは、結構いると思う。あれもどうかと思う。殴ることは現代的ではないけど、選手の精神性を間違うと、皆の前で説教されたことで忠誠心が離れる選手もいる。

客とスポンサーから金をもらっているわけで、ボールを見失っていたとしてもベストを尽くさないというのは、あんまりよろしくなかった。確かにそうだけどさ。大人相手に殴るっていうのはね。

言って分からない人はどんどん切り捨てられるんじゃないのって気がする。そこまで大切にする必要はあったのか。今プレーに怠慢があったかどうかが、指摘されて理解できないっていうのはヤバい。殴らないと伝えられないというの凄いけど。

どうなんだろうね。この怠慢プレーに選手側がしっかりと意図があったりすると、暴力によって溝ができ、監督に対して敵意と加害者としての立場を見出す。学校の暴力みたく、先輩に暴力降られたから、後輩が入ったら引き継いで行う。こういう連鎖も汚いけど、こういう見識の違いが残るときつい。

愛情を暴力で伝える。自分の紳士さを暴力で伝える。精神状態が本当に落ち着いていた状態で暴力が起きたのか。怠慢プレーよりも暴力は結局やった側が問われる。本当に大丈夫だったの?殴っていいと冷静に感情コントロールしてたの?

それはそれですごいよね。