お前の機嫌次第 

(´A)<風が強い。

最近風が強い。明日は雨も風も強いという。あーあ。会社爆発してねぇかな。

 

厳しい出勤を乗り越えた。今日は気温が高く。室内で仕事をしていると、少し厚さを覚えるぐらいだった。でもエアコンをつけると、女性社員から疎まれるっていうね。

ぼんやりしてきて、自分が体調不良なのか、この部屋の暖かさにやられたのかわからないレベル。4月にはこたつを片付けた男と6月までこたつをガチで使う女が同じ気温を分かち合えるわけないだろ!!

 

✔神戸8連敗

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190519-00860270-sportiva-socc&p=1

サッカーの試合においては、このチームには勝てないとあらかた予想がつく試合もある。今週の2部リーグで俺のひいきチームは負ける予定だった。少なくともそう予想していた。そのうえで勝ってしまう。たまらんね。

神戸は今一番しんどい。どのスポーツも4連敗以上になってくるとゲームの内容よりも、勝利がすべてになってくる。

そんな時期にけが人続出で、正規のポジションに選手を配置できず、さらには相手に食らいつく力も半減してしまっている。こういう時に限っていない闘将。

リージョ監督がチームを去ってからサッカーの質が低下した事実。そしてそこからファイトがわかない、しぶとさのないサッカーに代わってしまったところがまずい。補強の方針として、今年の神戸にはストライカーがいないわけで、点が取れず、泥臭さがなくなると、あっさり味のサッカーになり、自沈しやすさを露呈する。

困ったときのブラジル人ストライカーだけど、それはこれまでの方針からそれるし…でも、監督変わった地点で終わってると思えば…