ああ…うん

(´A)<びっくりするわ

ちょうど今ぐらいの時期がクレジットの引き落としの時期になるためか、貯金の残高が減っていて驚く。数万円なんだけど、あーそうかって気分になる。

給料日までラストスパート。今月は残業分で少し色がつくって思ったら、今月の残業代がつくのは来月だったんだよな。ボーナスと一緒とあってはありがたみも薄れる。

今月は税金もあって緊縮財政。ほしいものもあるんだけど、よっぽどでないと出ない。

なのに趣味で少し散財してしまったのは痛い。先月は旅行もしたし、やや赤字傾向。

ただ季節の変わり目にあっても、割と元気なのは救い。何があっても元気であれば乗り越えられる。10年前と違って、一度体調不良になると、どうしても立ち直りが利かなくなる。マジで体調不良が怖い。

健康のために、10分程度の軽いストレッチぐらいしかしていないけれど、それがいい方向に転嫁していることを信じたい。

信じるって素敵。

 

ブッフォン日本に興味を示す?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000038-tospoweb-socc

東スポです。

それを差し引いても移籍金なしで、劣化したとはいえ、世界最高のゴールキーパーをゲットできるチャンス。乗るしかない!このビッグウェーブに!

草サッカーレベルでもキーパーが安定していると、マジで失点されない。プロレベルになるとアタッカーのクオリティも上がってゆくけど、それでもキーパーのオンリーワーンとしての価値はきっと高い。

あまりサッカー見ない人なんかは、流れからの失点をキーパーの責任にしがち。ディフェンスの指示を出すという意味では確かにそうだけど、失点の気配的なものって、もっと早くから感じる。

一方でキーパーが活躍する試合っていうのは、シュートや切込みが目立っているんだけど、見ている側はエキサイティングに感じる。優秀なキーパーの活躍はゲームを引き締める重要な要素。

衰えて、Jの最終ラインのようにレベルがヨーロッパに比べ低いと、ブッフォン単独の活躍が求められるのであれば、ちょっと辛いかもね。彼を獲得してチーム順位爆上げって感じにはなりそうにない。

それならやっぱりブラジル人助っ人のフィールドプレイヤー数人獲得するほうがいいんだろうなぁ。いわゆるコスパで見ても。