ぜいきんのせいしんにおよぼすぶつりてきあくえいきょうについて 

(´A)<給料日前に税金を払う

結果、給料の意味がなくなるというね。5月の連休がない仕事だけど、連休があると無駄使いしてるんだろうなって。もっと支払いたくなくなる。

税金払って、ライフライン払って。ボーナス来月だから笑えるけど、それ以外笑えないから泣ける。しかも自分を含めて家族の誕生日が来月に固まっている。大人になってわかる。なんで6月に産んだんだよ。

そしてなんで6月に生まれてんだよ…。

自分にご褒美なんて、OLみたいなこと言いたくないけど、自分しか誕生日を祝ってくれないから何か買おうとしても、税金のせいで躊躇する、去年は車検もあったしね。計画的に出費しないといけない。いったい誕生日ごときのレベルをいつから計画しないといけないんだ……。

 

✔ガストにお一人さま席

http://news.livedoor.com/article/detail/16503545/

そんなことよりもすかいらーく社よ、近所のガストの便所の汚さを何とかしてくれ。田舎といえども、汚すぎる。女性はああいうの気にするんじゃないの?

別の店だけど、その近隣のショップも世紀末みたいな便所がある。バイトや社員さんは使わないのかね。それとあの汚さに何も思わないのかね。正直行きたくない。

目の付け所はよくて、居座りやすいし、求めるものがそろっている。回転率のことを考えると不安だけれど、まぁ窓からお客がいるっていうのを視認できれば、他のお客を呼び込むか?

自分の時間を作るのにも向いているらしく、学生が勉強したりするのだろうか。外の環境でやったほうが集中する人もいるし、需要はあると思う。でも、うちの近所にこのシステムが来るなら、そんなことよりトイレを何とかしてくれ。

男が汚いって思うトイレは相当だぞ。

まぁ来ないか。