よくみたらわかる わからない 

(´A)<おせーよ

アップルが新型タッチを発売する。200G以上のものもあり購入検討中。ずっとクラシック使ってて、車でも使っていて最近接続が怪しくなっていた。そろそろかな10年以上使ったし。

ナノは生産停止、シャッフルも無くなったっけ?携帯で聞けばいいということだけど、プレイヤーはプレイヤーで持っておきたいし、車に接続させるから、推奨プレイヤーであるうちはこっちを使いたい。

ちょっと前の携帯ぐらいのスペックがあるという。スペック求めないゲームなら動くかもね。そのあたり含めて期待。公式のサイトを見ていると、やはりこの辺りが売り文句のようで処理速度をアピールしている。

1年ぐらい前にiPadの購入を検討したんだけど、結局国産のタブレットを買った。やっぱり割高なイメージがある。タブレットだと音楽のみの先鋭した使い方が出来ず、幅広いからこそ、使い切るわけではないので、余計に価格的な不満がある。

結局遊び半分でしか使わないのならこっちでいいよなって。

 

✔その犬 ペットショップにいましたよね

http://netgeek.biz/archives/141829

よく見ている人はよくわかる。

親族から貰ってきた犬はペットショップの犬だった。それを見抜いた視聴者さんがいたという話。やっぱり好きな人っていうのはよく見ている。よほどその犬に対して購入への意欲を燃やしていたのだろう。

個体差があるうえでの話なんだけど、犬にあまり興味がないと、その個体差の幅に気がつかない。この種の犬はこの柄なんでしょと。そんなに真剣に見ない。

近所の友達の犬が、見分けられるのは、雑種ながら、いつも毛並みをきれいに整えられているからだ。そういったメンテナンスの差でないと犬種以外の差は見分けがつかない。

そういえば昔スヌーピーとおんなじ犬種(ビーグル)を見たとき、違うやんって思ったな。あまりに雑。

嘘をついていたということで、投稿者たちは謝罪動画を上げている。その理由もなかなか子供っぽいものだけど、この話のすごさはやはり見抜かれたということ。

好きという気持ちはやはり素晴らしい。観察力をしっかり上げてくる。

職場なんかでも興味を持って取り組めという。この記事を見ると、そうすることで自身のスペックを知らないうちに上げてくれるということがわかる。なんでできないんだろうね。俺。そりゃ仕事自体に興味がないからか。

視聴者に嘘をついたけど、社会的に悪いことはしていない。でもバレた。これからは田舎のショップを使って第三者に買わせるしかないのかもね。