置き去りのまま

(´A)<虫ねじってないですか

仕事が終わり、ホームセンターを梯子して、虫ねじと害虫駆除用のスプレーを探す。虫ねじは趣味のパーツに、スプレーは職場に出る害虫駆除のために。

虫ねじ発見できず。虫ねじだけアマゾンで買うのか?

職場は暖かくなると害虫がわく。これは歴代の務めた職場すべてにある。本当に嫌。やばかったのはエアコンつけたらムカデが落ちてきた時。泣きたくなった。いや少し泣いた。怖くて。

田舎からか、それとも食品みたいなものを取り扱っていないからか、害虫駆除について非常に甘い。今の職場もそうで、言って何か対応してくれる様子はなく、自主防衛の道を進むことにした。

自分の足元に害虫がいるとわかって仕事なんてよくできるな。俺は殺さないと、その目で死んだことを確認しないと仕事ができない。みんなはハチがいようが何が居ようが平気。すごい。理解できない。

健全な職場って必要だし、お客さんとつながる部分でもあるから、飯取り扱ってないとかじゃなくて、品位としてどうにかして欲しい。出来ないことは分かってるけどね。

意外と企業は大小にかかわらず、下々の意見を吸い取る力を持たない。

 

✔離婚の理由がえぐすぎる

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190525/ent1905250003-n1.html

表向き、子供が出来ないという理由で離婚することになる。女性がどこまで頑張れるのか、個別のケースもあるから、何とも言えないんだけど、この理由が本当だったら、現実の厳しさを感じてしまう。

でも、『子はかすがい』と言う。

ただ二人で生きてゆくことと、間に子供がいるのでは、日々の変化や成長を大人の二人も感じることがあるのだろう。結婚して子供がいる職場の先輩方を見るとそう思う。じゃあ、結婚もしていない自分の人生が劣っているかというと…

まぁ人間として劣っているとは思うが。

結婚すらしていない人間のたわごとだけどやっぱり人間、子供を産んで次の世代を繋げないといけない。社会体制や自分の稼ぎを理由にしたいけれど、かつての歴史を振り返ると、もっと貧しい時代でも命を繋いできた。

いろいろな価値観を認める時代になったけれど、変わらず繋げるものもある。これは同性愛を否定するとか、産めない夫婦の否定みたいな…そういう話じゃないよ。子供を産む以外にも、昔から引き継がないといけないものは多くある。

出来ることならそうしたい。ってやつ。

まぁ。結婚して時期がたってから、こういうことを言うのはズルいかもね。そういう気持ちがあるなら、そうなるように持ち込まないといけない。その結果がどうであれ、新たな感情が生まれてくるものだろう。

つらい。