らりーたいせつ

(´A)<うるせー!スマッシュ打たせろ!!

学生の頃、ラケットを持つスポーツをしていた。顧問の先生はラリーが続くよう育成したけど、とうとうそのありがたみが学生の頃は分からなかったなぁ。少年漫画的というか、スマッシュや得点に直結する技術ばかり練習していた。

ゲームの流れを考え、相手を左右に揺さぶり、ラリーの中で相手をコントロールする。スマッシュや得点にかかわるプレーはその中の一つの選択肢ということに気が付かなかった。ある意味で、大人になった時に重宝する考え方で、主導権をキープすること、相手に裏を取られないこと。

悪いことをしていなくても、冷静な会話の展開力の発想に繋がる。

急に何を…と思うかもしれない。お騒がせ議員が竹島上陸に関してもツイート。西村氏が資金提供すれば竹島に行くのかという、煽りにも見えるし、金なんていくらでも持っていそうな人のコメントに見事に食いつく。

そして相手を叩き潰すことに特化したトーク力を持つ相手に、条件がそろってもいくかどうかわからないようなコメントをしている。

あー。相手を知らないわけでも無かろうにって感じ。

個人的には韓国に対しては、国際的な範囲で政治的なメッセージとして、竹島の所有権を訴え続けるべきだと思うけど、なんていうの韓国と単独で事を構えるのは危険だと思う。それは時期を問わずね。

きっと竹島上陸時韓国サイドにつかまり、韓国側が議員の意志とは別方向のメッセージと、不法入国的なアナウンスを流して、結局一般の人には竹島問題をならず者が解決しようとした顛末として残る。

誰かの虚栄心を満たすことは出来るけど、全体の利益になるのかなって感じの行動方針に、金は出すけど、決して政治家の心情を評価しているかは不透明なパトロン。その煽りにのっかかる政治家。閣僚にしてはいけない政治家をあおりだす新たなリトマス試験紙だろうか。自分を満たしたければスポーツしてください。

ところで3億出して、結局国あたりが竹島上陸をストップさせた場合は、3億は返却されるのだろうか?結局この辺りで、ネット上のあおり煽られ以外に、政治家が金貰うのに、ざっくりとした発言ではだめだと思うんだよ。

この人酒はいらないと、ネット的なあおり煽られは強いけど、それが一般の人のニュースに発展して加熱したらきっとまた叩かれそう。西村氏はそういう場でたたかれても平気な人なんだよなぁ。

管理している人はしっかり管理しないと。