かたちはかわってしまっても

(´A)<そんなぁ

リプレイをバインド使用に使っていたんだけど、〆こみ過ぎてバインド使用にしても戻ってくるようになった。なんてこった……。引き戻しより少し戻りが悪いレベルになってしまった。引き戻しの感度は変わらないのになぁ。

とりあえず引き戻しで使うようにする。はぁ残念。ヨーヨー復帰時ずいぶん早めに購入して結構遊ばせてもらったから残念。新しいのを買おうかなぁ。リプレイプロの方。思い入れのある一個だったから、多少の傾きやすさはスルーしていたけど、プロの方がやっぱり傾きつらい。

初心者用モデルのプラヨーでバインドにも切り替えられるものに、アローがあるけど、アローは投げやすく、部品が多い割にはブレが少ない良機。パーツが多くぶれるのかなと思わせるけど、全然そういうこともない。

ただ、やや直径よりということもあって、5Aは不向きかなと思っている。

丸みのあるストレート形状に、一つまみ程のステップストレートを含めたボディライン。直径よりのしっかりとした回転。丸みがありキャッチもいたくない。いい奴なんだけど、何でも屋ではない感じ。

1Aで使うのなら問題なく遊べる。売れているという話がどこからも来ないけど、福袋ゲットで申し訳ないけど、ファーストヨーヨーとしても相当使える。リセスのファーストベース無き今、最初の一個としては悪くないチョイス。

その点でリプレイ有利という感じ。でも好きな色というか、昔のカラーはほとんど取り扱ってないんだよなぁ。アローも昔からの定番のクリアプラのやつばかり。もう少しソリッドな色が欲しい。クリアブルーはきれいだけどね。

何でも屋という部分ではウェッジなんかもいい感じ。部品が少ないしね。ウイングに角度のない鉄アレイっぽいステップストレートだけど、投げやすさでは超安定。ボディ形状の恩恵を感じる1つ。

なんにしても選択肢が少ないなぁ。中国のサイトで古いカラーを探してみようかなぁ。