すきあらば

(´A)<たいふうか

直撃ではないものの台風接近。まぁきにしておかないといけない。今日ぐらいから雨が降るもんだと思っていたが、ほぼ降らず。日課のジョギングも無事こなすことが出来た。波がずいぶん高く不穏な感じ。

ジョギング中何度か携帯が鳴る。知らないふりをしていたが、自宅についてしぶしぶ確認する。明日の外の作業は全部俺が担当に。台風だから女性の仕事をこちらでやるように指示が来る。いや。台風で外出すなって。危ないって。

今月の山は越えたはず。そういうことにしておきたい。でも月末にも用事が入った様子。休みの日でも電話を鳴らすことをやめない職場の鬼たち。

こういう時は自宅で遊ぶに限る。空きイベントが始まっているから、周回用のパーティを組んで遊ぶ。楽しいなぁ。サモさんパが一番安定している感じ。3ターン周回は難しいけど、安定して4ターン。全然楽だわ。

とりあえず25箱開ける。これで今後も少しは楽になるかなって感じ。それにしてもレベル上げも難しいゲームで集会っていう要素は、携帯ゲームならではなんだけど、本当にこれまでのゲームと様相が変わったなぁ。

普通のRPGなら、集会というかレベリングをすればすべてが手に入った。時間をレベリングに費やせば安定が手に入ったが、現代のゲームは集会に金がかかり、安定に金が基本かかる。課金っていうのは不安定要素の多い保険だよなぁ。

今回は課金なしで、手持ちの石だけで回した分で何とかこなせそう。マジありがたい。でもね、何とも貧しい生き方だなぁって。楽しいのは走っているときだけだ。