しんたからじま

(´A)<俺はお前の良さを知っている。

ブックオフに遊びに行く。シングルカードチェックが目的。あんまりいいのがないんだけど、見に行くだけも面白いし、何よりストレージの中の投げ売りコーナーの宝探し感は時に病みつきになる。

おそらく大量買いした人が、レアだけ抜き取ってそのまま売ってしまうんだろけど、発売直後の方が買値がいいという理由があっても、使えるコモンが確認できるまでは待った方がいいような気がする。この辺りはざっくり売った方が気が楽っていうのもあるだろうけどね。

というか使えるコモンやアンコモンは面倒でもメルカリとかに流すとか、それなりのビジネスケースになると思うんだけどなぁ。新作の使えそうなアンコモンとコモンのえり抜きセットとかさぁ。

とにかく優良コモンとアンコモンが多い。エネルギーカードは見当たらなかったけど、このストレージだけでおそらくそれなりのデッキが出来上がるレベルだった。ちゃんと確認しろよと言いたくなるけど、ちゃんとしてないから低価格でこちらがゲットできるというね。

今回はピジョン狩り。どのデッキにも入る・入りやすいカードというのはある程度の数を所持しておきたい。邪魔にならない存在。ついでに早掛けゼブライカも獲得。

本当は使えそうなトレーナーカードのチェックだったんだけど、トレーナーカード一枚も買っていない。こういう目的を見失うところにも、ストレージチェックの楽しさ。

レジのお兄さんが、カードゲーマーらしく、『ピジョン来てるんですか?』と聞かれる。何のデッキにも入るので持っておきたかったと答える。無限回収しているのかと思われたようだ。さすがにピジョンはねー。無限回収じみたことなら、このシリーズのヤレユータンを回収してる。それは今日も買った。

でもピジョンもいいカードだよねー。ここまで使い勝手がよくなるとは。