夢ぐらいい大きく 

(´A)<俺には効かん……

昨日は朝一から夕方までワイドで働かなければならず、眠け覚まし系や栄養ドリンクを大量投与して頑張る。勤務時間は6時から19時。

そのあとには1時間の会議付き。会議が幾分早く終わったけど、やっぱりしんどい。最近なんだか眠れなくなってきていて、ナポレオンタイムでしか眠れない。それでこの勤務はえぐかった。念のためにドリンクのんだけど家帰ってすぐ寝て3時間でしっかり覚醒する。なんとかかんとかごろごろしていたが、時間の無駄を悟って起床。

えー。朝3時です。

カフェインもあんまり聞かないんだなって。気合とガッツに勝るものなしか。

それにしても眠れないのはつらい。運動していたり疲れているから、寝入りは最速なんだけどな。学生時代並みに、マッハで眠れる。そしてマッハで目が覚める。

昼寝も出来るなら検討しないとなぁ。

 

南北朝鮮で女子W杯開催の可能性も浮上

https://www.afpbb.com/articles/-/3233958

この無知がたまらない。

朝鮮半島の国を批判しているわけではなく、共同開催の危険性を反省したのかということ。その上での国際情勢を見てほしい。

まぁ日韓ワールドカップを振り返れというなら、サッカー協会の偉い人がいる地域で、もしくは将来的に偉くなりそうな人がいる国で大会を開くのは倫理的に危険ということ。未だに悪く言われる日韓大会。

学生時代練習を見に行ったりして、ワールドクラスに触れることが出来たし、個人的にはすごく楽しかった。都会の大学に通っていてよかった。

開催国枠の増加はいいと思うけど、宗教上の理由で女性のスポーツが制限されやすい環境の地域もある。一概に男子サッカーに並べられる環境ではない。男子ほど環境が安定しているわけでもなし。

もちろん普及のためにはこういう時期が必要なのは間違いないけど、いい試合が減る環境に繋がりかねない。

予選環境で地域代表枠はこれまで通りにして、プレーオフ環境を厳しくするとか、そういう調整が必要だろうなぁ。