なまえがひとをつくる

(´A)<やばい

本当に風邪を引いた感じ。でも熱がない。でもだるい。もう何日か続くようなら病院に行こう。夜勤があるけど、残業もしないといけないけど。

そんな中何とか今日を乗り越えることが出来たのは、製品版の先行発売のループアップが届いたから。いつもの調整可能型とループ720のようなスペーサーの交換のみのモデル。いやぁ扱いやすい。

調整可能型は、言わずと知れた超安定モデル。自分のベストな部分を自分で決めてナットで固定する。プラパーツも日本で作られているとはいえ、どうしても誤差が生まれる。それすらも調整で安定化させることが出来る。

ルーピング初心者には向いていないとの事だけど、ルーピングモデル2つ使って遊べるようになったら、難しいトリックが出来なくてもぜひ買ってほしい。構造を理解して遊んで欲しいモデル。閃光販売型に関しては、開けポンの状態でひもをつけると、やや戻りが強くて結構使いやすいぞ。

んで、新型の調整不可タイプ。スペーサーの交換しかできない。青のループ型に赤のスリープ型。各1枚づつ入っている。正直青青が使いやすい。

そして指示通りコットンポリ50/50で使うとスムーズに動く。720よりしっかりと重みは感じるんだけど、抵抗なく回る感じはこの製品の専売特許。

ちょっと高いけど、これは初心者モデルとしても最強クラスか。大人が始めるのであれば、これで十分に感じる。好きなカラーを買ってガンガン振るだけ。

このメーカーの何とも言えないリニア感覚のループの心地よさは格別。自分の調整で個の心地よさが出るということは、世界クラスの選手の調整ならどうなるのかな。上の人のセッティングを触りたくなる。

大当たりのLPの感覚というか、すいすい動くこの感覚はパーツの精密度の高さと、仮に欠陥が出ても調整で何とかなる構造のセンスの良さが作っているのかもしれない。

はぁ。マジでループ楽しい。ちょっと気分悪いけど超楽しい。あーあ。明日会社消滅してればいいのになぁ。