こえもでない

(´A)<こえがでない

風邪をひいたらいいのに、のどの痛みだけをキープしている。これでは仕事を休むことが出来ない。どうしたらいいんです?

のど飴ごり押し戦術のいつものやつで対策を取る。のどが痛くなる→ピークを超える→鼻水が出る→治る。インフルエンザ以外のパターンがここ数年固まってきた。今更ながら若いころは風邪ひかなかったのになぁ。

こんな時に限って通販の人が来る。声でねえし、帰りそうになっていたのを食い止めるのに苦労した。明日休めないかなぁ。

 

✔N党41人擁立へ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070100783&g=pol

社民党とさえ連携しなければ、それなりにありだとは思うんだけど、俺社民党自体がダメだからアウトだわ。

NHKの支払いに対してアレルギーを持っている人は、それしか目標に無いこの党に投票価値はそれなりにあるかもしれないけど、支払った分十分見ている俺には特に問題はない。

政治は数の世界で、民主政治においては仕方のないことなんだけど、だからと言って同じ数に困っている政党と徒党を組むというのは、どうなんだろうと。

そうやって分裂していった民主党系の組織たちを思い返してほしい。

そして現代的ではない社民党をさらにパートナーに選んだということ。これは目的のためならなんだってやるという……ことであり政治的な取引すら無視する強引さを表すような気がする。いや。他にいるだろって感じ。

悪いけど社民党は現代において政治的な存在意義を終えている。どこかに吸収されて終わるべきなんだろうけど、終わらずにいる。政治的な話としてはいまいち国際状況を把握したものではないし、お花畑政党と化している。

勝つために何でもするのなら、さっさと社民党を吸収し、時代にそぐわない連中を粛正して欲しい。選挙結果にかかわらずそれが1年でできないなら、ある意味この党も厳しい。

まぁ、歴史がない政党でもあるから、そういうゴタゴタがコマーシャルになるのかもしれない。