つかむことさえゆるされない

(´A)<基本大事 基礎大事

5A始めました。

基礎的なトリックが少しづつ出来ている今が一番楽しい。でもすごい難しい。特にスローとキャッチがマジで難しい。癖がついていないから余計だと思うんだけど、1Aのようにすぐスロー。バインドしてさっとキャッチというわけにはいかない。

親指と人差し指中心でキャッチというのは癖が大事に思える。マジで難しい。癖になっていないからとにかくゆがむ印象。ヨーヨーがゆがんでいるのではなく、姿勢がゆがんでいるイメージ。

トリック時代は初歩的なものだからできるんだけど、キャッチが難しい。すっとつかめない。カウンターウェイトの動きが楽しくて癖になりそうだけど、基礎的なムービングを対応しないと全く格好がつかない感じ。

でもこういう全くやったことのない動きをしていると、脳味噌に刺激が行っているのがよくわかる。どうすればいいのか考えている。練習方法を探ろうとしている。どうすればもっとスムーズになるのか見据えようとしている。

 

✔罪償いには老人介護

https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1760710/

ザブングルも老人介護施設でボランティアらしいけど、なんで罪を償うために老人介護の業界に足を突っ込むのだろうか。かつて政治家が四国八十八か所を回っていたけれど、そういうものなのか?

詐欺師から貰ったお金っていうのは、年寄から巻き上げたものだから、老人介護施設での仕事とつながってゆくのかもしれないけど、それじゃあ今働いている介護さんたちは、みな十字架を背負った存在なのか。それとも前世の罪を償おうとしているのだろうか。純粋にこの業界に道を求めた人もいるし、ここしか就職できなかった人もいるだろう。なんだかなぁ

なんというか介護の仕事というのが罰ゲームのように扱われている。

このブログでは何度も買い越しの方々をリスペクトしているが、認知症の家族を抱えていると、家庭のための経済活動が出来ない。年寄りのために、自分たちが死んでしまうのだろうか。そんなひっ迫感まで感じる。

そういう気持ちを軽くしてくれているわけで、経済的な潤滑油になっている。今、老人介護施設が抱えている老人たちを、一斉に自宅に戻したらどうなるだろうか。働けない人は出てくるし、そこらじゅうで徘徊が発生する。世の中への余計な老人たちへの批判をケアし、その上で経済的な価値を出している。

給料がそれなのに安いからいけないわけで、そういうところで禊をしないでいただきたい。自分を振り返り、身を清めたいのなら寺でも入って……それならそれでお寺が迷惑かもしれない。

どうせ芸人に戻るんだから、こういうことしなくていいよ。介護で身を立てるというわけでもないんだし、資格取ったらどうだっていうのか?