あじをわすれる

(´A)<もちあじ

ループ720で遊び続けると、他のルーピング機種の感触を忘れる。久しぶりにスターバーストを使ったら、思いのほか戻りがシャープだった。

スターバーストはレスポンスが緩めというか、720と比べると幾分戻りがシャープではない印象だった。その分価格反映されているしイジリ甲斐もあるんだけど、こんなにシャープだったっけ?

確かにストリングスをスピンギアのショートストリングスから、リワインドのノーブランドに変えたけど、こんなに変わるのかね。ショートストリングの予備を切らしたからわからない。それともこいつの持ち味を俺が忘れてしまっていたのか。よくあることだけどさ。

1Aでは戻りの強弱というものはあまり極端な差はない。しっかり回ることや素早い動き、トリックの加速感とかは大事だけど、パーツさえ新しければバインド時の戻りはどれも悪いと感じる機種はない。

きっと俺が忘れているのか、新旧のストリングが大きな差を生んでいるのだろう。実際これくらいのレスポンスの強さというかシャープさがあると、パーツ変更の必要性を感じない。やっぱりいいヨーヨーじゃん。

スターバーストに関しては発売直後にフィーリングが合わないという理由で某フリマアプリに出品されていた。個人的には十分ありだったし、ステップ1エクストリーム名義のころからフィーリングは確認済ということもあった。値段も安いしデザインもアリ。正直嫌う理由がなく、バッグの中のスタメンだった。

いややっぱり使えるよね。いい感じ。

 

京アニ 燃える

https://www.sankei.com/west/news/190718/wst1907180038-n1.html

放火らしい。犯人も確保されているけれど、死者も多数出始めている。目撃者の話によると犯人は京アニに恨みを持っているような口ぶりだったとか。

あー。なんというべきなんだろうか。恨みを持つと、社会性を失うというべきなのか、どうして法的な動きに出ないんだろうね。仮に恨みや憎しみがあったとすれば、法的に解決するしかない。そうすることで公に認められるんだろうけど、どうにもそういう行動をとらない恨みっぱなしの人間が多い。

ツイッターなんかでも一方的に恨み節を唱えている人がいる。わかったから訴えてくださいよと思うけど、どうにもそういう行動をとらない。今回もそういう無敵の人というか、無敵にになりたくて社会性を捨てた獣根性のようなものを持っていたのか。

一部メディアでは犯人が『パクりやがって』と警察に話したという。一つは逮捕されたということをパクると表現した見方。もう一つは、京アニが自分のアイディアを盗ったという見方もできる。前者なら逮捕は当然だし、後者ならそれこそ公に訴えなかった自分が悪い。

結局訴えるという手段に出なかった事で、実際の裁判では批判材料になる。亡くなられた人もいるわけで、罪は重いし、さらにこの動きや発言で厳しい対応になる。

気に入らないものに対して勝手に正義の鉄槌を下すというのは、何というか無敵というより無能なんだろうなって感じる。犯人の行動に至るまでの理由が知りたい。どんなくだらない理宇裕でこういう事件を起こしたのか。ここまでしないといけないほど自分は生かされる存在だったのか。