まだまださがすきですか

(´A)<ゆめのなかへ…

カウンターウェイトがない。キャンディーダイスはあるんだけど、フリーハンドのおまけでついているようなダイスがない。もっと言えばラプター買ったときのダイスがない。どこしまったんだろう。ってことで通販。

ンで、朝起きて念のため探したら一個発掘。もうね。

キャンディーダイスも2つ持ってるんだけどもったいなくて使えない。ひとまずダンカンで発売されているものを確認すると、こっちも中々のお値段。買ってしまったものはしょうがない。これまでのものも発掘されるかもしれないけど頑張って生きてゆきます。悲しいね。

ンで、なんでカウンターウェイトなのかというと、知人が5Aに興味を持ったから。ダンカン買わない人だからウェイトがない。ということで持ってないかという話。あったんだよ。あったけどなかったんだよ。でもあったんだよ。

復帰直後にフリーハンドスタンダード買って、福袋にフリーハンドプロAPあって、今年の福袋にもフリーハンドプロあって、個別に買ったラプターがある。トータルで4つ無いといけないのか……。ラプターはキャンディダイスだっけ?

ヨーヨー本体は湿気にならないところに管理している。ひもも管理している。よく使うやつ、時々使うやつ。ほぼ卒業のやつとしっかり分けて収納している。どうして……ウェイトだけ。あんまり興味がないこと差し引いても付属品は管理しろや!!!

という話。通販したらなんで出てくるんだよ……。

別に知人男性がやるだけならこのウエイトをプレゼントしたらよかったんだけど、個人的にも興味が湧きだして、一人より二人理論で始めることに。知人男性には発掘したやつをくれてやって、できればもう一個見つけてあげたい。

自分は通販で買ったやつを使うわけ。リワインドの福袋に入っていたダブルダイスカウンターウェイトっていうのは手元にあるんだけど使い方わからねぇ。日本選手権でも使ってた選手いなかったはずだから亜流だろう?そうだろう?普通に使えるの?

脳内イメージとしては遠心力がついている以上中身が飛び出さないはずなんだけど、基礎トリックの時とか大丈夫なのか?それにプラの塊の一般的なウェイトに比べて強度どうなん?

超怖え。やったことないから超怖え。

 

✔韓国LCC 自発的反日行為で赤字

https://toyokeizai.net/articles/-/293875

中国のアンチ韓国政策って終わったの?一時タレントを使わなかったり、ドラマを流さなかったけど、あの政策って終わったの?継続して圧かけてるの?

リンク先の記事にある写真をよく見てほしい。こういうことをやる国民性であることを、いちいち大声を出すつもりはないけれど、しっかりと認識する必要がある。学ばなければいけない。どれだけ笑顔で語りかけてきても、彼らの精神性はこの写真にある姿そのものだ。

日本人はこういうことをしない。しない人が大多数を占める。韓国ではすぐこれが話題になる。おそらく右でも左でもない人たちにも反日ジャパンバッシングに対してのハードルの低さという精神がしっかりと息づいている。

日本だけは許してはならない。最後の防衛線というか、最初に発動する部分というか、それしかないというか……。ジャパンバッシングが元気に発動し、日本に関連する韓国企業がダメージを受けている。

割にジャパンエクスポとかでいっちょ噛みしてくるんだよな。本当に迷惑だから辞めさせろよ。こういうところから縁を切るんだ。お互いのためだろ。

一方でこういう企業も、韓国でビジネスをするのだから、日本で儲けても日本が嫌いという国民性を理解して、すぐにスイッチできるような2本柱の儲けのシステムを作っておくべきなのは、90年代以降の日韓をまたにかけるビジネスを行うための、生き抜くための基礎知識だと思う。

日本でアンチ韓国の人たちが派手にデモやイベントをしている様子は、このホワイト国問題などを通じて確認できないんだけど、どうなんだろう。こういう低レベルな行為だけはしないでほしい。

話し合いにならないからこうなっているわけで、話し合いや約束事を守ろうという話であって、守っていない側が喚くのは間違えているし、守らない連中を前に暴れるのもおかしな話。

そっと距離を取って、そっと関係性を薄めてゆけばいい。

それにしても、この写真。江戸時代の踏み絵のようだ。こうすることで反日であることを誇示し、自分たちは愛国者であると訴えている。江戸時代は当時、隠れキリシタンと言われた人たちは、支配者層に叩かれることに怯えたわけだけど、彼らは心から行っているのかな。それとも後ろめたい何かがあるのかな。